出張

2008年02月25日

日曜前日入りの出張で和歌山までいってまいりました。

さて、今回初めて飛行機の2階にのれるということでかなり

うきうきで羽田に向かいましたがひとつ大きな懸念がありました。

それは丁度今季節の変わり目で強風が吹いている。

まさか飛行機が遅延なんてないだろうなーとおもって家で確認すると

関空行きは概ね良好、最終便とっていたのでちょっと不安でしたが

昼間テニスの午後買い物と満喫していざ空港へ。

なんか北海道方面の飛行機は非常に遅れていてなにやらもめていましたが

大阪方面は何も問題なさそう。見ていても特に問題はなさそうだったので

搭乗ゲートを通り過ぎちょっとまっていたのですが飛行機が来ない。

待てど待てども来ないこない。

そして悪夢のアナウンス

「21:40出発関空行きは23:00出発となりました」

??

というわけで結局2時間近くも羽田に監禁されました。

ほんとありえないのですがさらに関空についてから和歌山までの

チャーターを準備してもらったのはいいんですよ。

だけどね、そこから宿泊先のホテルまでタクシーも何もなしで

どうやっていけと。

和歌山の駅に2時ぐらいについたら当然タクシーなんてありません。

流しのタクシーなんてもっとありません。

ヒッチハイクするにも車がほとんど走りません。

そう、自分にはデイリーヤマザキの店員にホテルまでの道のりを聞き

黙々と寒い中歩くしかなかったのです。

結局ホテルには3時過ぎについて爆睡。

次の日の会議なんて午前中上の空でした。

んでもね、そんな某飛行機会社のメンバー会員を今年は目指しておりまして

こつこつこつこつと50000ポイントためようと計画しております。

そう、がんばって永久会員へ!

今年はきっと羽田関空が多いと思いますので、それに加えて

インドに2回ほど行くと思うのでどうにか貯まるかなーと考えています。

そんな某飛行機会社から遅延のお詫びとして夏目さんが3人いただいたのは

ちょっとうれしかったです。

at 23:51コメント(0)トラックバック(0)