旅行

2007年09月25日

中国旅行の初日をレクチャー

今回は最近の若い子に全くといって人気が無い

広州!桂林!です

当然若い女の子なんていません!

ナンパ?30-60のOver Ageですよ!

はい、そんなわけで旅先での若者との出会いなど梅雨知らず出発。

当然朝も早いわけで5時起床7:50到着と中々ヘビーっす。

前回のヨーロッパ旅行で成田エクスプレスを乗り損ねて大遅刻やらかしましたが

今回は無事に乗れました。問題ありませんでした。

さてさてフライトのほうはといえば順調(*?∀?)_且~~~~

機内食もおいしく頂いたしオーシャンズ13見れたし満足です。

今ANAが中国就航20周年のキャンペーンをやっているだけあって

盛り上がっています。

CMとかでもよくやってるしお祭りモードです。

さて、あっという間に到着。

広州上陸


が!ガイドさん何処にいるの?

友達と一生懸命探したのですが(ってか税関抜ける前の場所で)みつからず

まぁ外でたら居るだろうと楽観的にしてたらちゃんと居ました。

ようやく本格的にツアー開始です。

初日は広州観光です。

まずは空港から出て中山記念堂へ。

えーとこいつは孫文という中国の著名人が1929年から3年かけて建てたもの。

ちなみに中山って名前の由来は孫文が日本に亡命する時に使った苗字です。

この建物記念堂の入り口に「天下為公」とあり

権力は公のためにあるという意味で孫文は相当尊敬されていたということです。

中国の建物、左右均一に対象であり、この建物は広州にある建物の中でも

とても美しい作りとなっていました。

ってね、この記念堂に行くまでの空港からの道のりが本当に大変だった。

車線っていう概念が無い!

譲り合いの精神が無い!

ブレーキを踏まない!

ん~~~、偽善ながらも譲り合ってる日本人が一瞬美しく感じたひと時でした。

マジでねむれねぇw

どんなに飛行機で疲れたといってもねむれねえ。

もう何時交通事故にあってもおかしくないって感じです。

さて、中国の交通事情はさておき(この後広州ではずっと怖かった)

その後は六熔(木容って漢字だけどでない)寺にいきました。

この建物高さ57m、広州の中で仏舎利を望めるいい場所です。

しかし残念ながら上には上れませんでした。

残念。

そして本日最後は西漢南越王墓博物館へ。

こちら昔ながらの出土品と古代の王の展示されており

見ていて楽しかったです。やっぱり古いもの見るって風情?があっていいです。

そして夕食

そう、夕食です

中国初めての料理

本当に口に合うのでしょうか

めちゃくちゃ不安です

マジで不安です。


んで出てきたものはというと

普通の中華料理です、日本で食べた中華料理です

食べれる食べれる。

さらに量が多いからおなか一杯です。

んでね、後で聞いた話によると中国って

食べきれない量だして残してもらうことが最高のもてなしらしいのですが

当の二人は全力で食ってます。

もうマジで全力で食ってます。

すんごい御腹一杯でした。

唯一の屈辱はスープが飲みきれなかったこと。

でもこれで無事初日は終了!


・・・・・・・・・・・

んなわけなく。

そのまま夕食後桂林へ飛びます

そう、この時も車が・・・・・・・・怖かった

もはや飛行機が一番安全な乗り物といわれる所以がわかった気がします。

無事桂林に着きこの日は就寝。

ホテルは4つ星です!綺麗で広かったです。

ということで初日終了


写真は後日調整してアップとなるかもしれませぬ。



at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 

2006年03月24日

小旅行
館山一日周遊ツアー
企画者:伊藤AK氏(このAKって略何気に気に入ってます、秋葉系の略みたいで)
新宿9:30出発
館山JAイチゴ狩りセンターに12:30到着
イチゴ堪能58個制覇。多分3箱分は食ったんじゃね?30分で1300円なので
元は取ったかな☆
そしてお昼は近くの定食屋で穴子丼をかっさらう。
昼後は花畑を散歩、メルヘンチックな展開になるかと思いきや天気は曇り、
花畑から見える海は荒れ模様、いや、間違いなく危ないってぐらいだった。
花より団子なメンバーのためぽけーっとして移動。
不老山薬師温泉(だったかな?)へつかりに。
いやね、混浴じゃないけどね、露天風呂の壁が低くて見えますよってな~。
いや、正直見なきゃ男じゃないぐらいのノリだったような。
まぁその辺は本人たちのみぞ知ると。
温泉で満足した後はびわソフトクリームたるものをかっさらう。
そして一同うみほたるへ。
う~む、デートスポットや。改めて再確認。
本当にこんなにいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしてるような
空間だったけ、夜遅くだからか?
まぁいいや、今度二人でくりゃいいだけだ。
というわけだったんだけどサークルの中でも結構固まってる人同士で
いけたせいか全然疲れなかったな。
最初企画聞いたときは俺が車かーとか思ったけど
いざとなると楽しかったな。うん、社会人になったら泊まりでいきたいかなぁ。
マジでそろそろ日帰りはしんどくなってくるっす。

at 00:32コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月23日

お彼岸です。
今日は湯河原まで墓参りに行ってきました。
しかし今日は熱い!本当に蒸し暑い。
ま~お彼岸日よりでしたけど。
朝のんびりと11時過ぎに出て東海道線でぶらり途中下車はしてませんが
ぶらりと東海道線で東京から湯河原まで2時間ぐらいでしたが
グリーン車に乗りました、って親の金ですが。
実際快適です。何時か社会人になったら自分の金で乗ってみたいです。
お墓のほうはというと数日前に親戚が掃除をしていてくれたおかげで
ものすごく楽にすみました。しかし、墓に巻いてある石の指ざわりがあまり好きではなく
どうしても苦手です。なん~となくざらざらする当たりが苦手で困った
途中お昼にとあるLa なんちゃら(忘れた)ってお店のラウンジで食事をしましたが
これがまた似非ヨーロッパホテルみたいな感じで雰囲気は欧州でしたが
時間が遅かったために軽食しか取れなくて残念でした。
しかし、これぞビーフシチューってなもんを出された時は大満足だったり。
帰りもグリーン車で乗ってそのままセッションへ。
部会には参加できなかったけどセッションにちょこっと参加。
しかし二ヶ月ぶりぐらいにまともに叩いてたがためにネタとか言う以前に
体が動いてなかったなヘ(_ _ヘ)☆\(?∀?*)
少し練習しないと、ってな危機感を感じました。

来年社会人になるとやっぱりこんだけ充実した日々が送れるかどうか
と思い家族の集まりを優先させる日々が続いてますがやはり
最後は家族の繋がりなのかなと思うここ最近です。

at 01:24コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月13日

昨日旅行を予約したと言いましたが
実は出発が今日の夜なんです。ん~相変わらず行き当たりばったりです。
そもそも前日に全部予約できるなんてすばらしい時代です。

音量音量音量音量音量音量音量音量音量音量音量

おかげさまでものすごく不安な旅行となってますけど。
この日は午前中軽く運動をして、午後は研究室にちょっと顔出して
家で軽く準備してから出発です。はい、毎度毎度旅行の時はいろんなもんを詰め込んでいくのですが今回は極力すっからかんです。
重いと何かと大変なんですよ、移動がめんどくなるし。
ということで適当に準備完了させていざ出発

走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る

11時新宿発のバスに乗るために10時過ぎに出るという毎度毎度のぎりぎり
日程だったんですが、案の定夜行バスの集合場所にたどり着けない。

新宿の西口にはたくさんの夜行バスの会社が集まっており
かつまとまりもなくあちらこちらで確認作業を行ってるせいで
中々目的の会社までたどり着けませんでした。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

結局10:50ごろにはなんとか受付をすませることができましたが
待ち合わせ場所で酒飲んで騒いで周りに迷惑をかけている人を発見。
間違っても同じバスになって欲しくなかったのですがこういうときは決まって
同じバスです・・・
酒を飲んでいるせいか、はたまた所謂大阪人というやつなのでしょうか
明らかに理屈に合わない文句を夜行バスの業者の人に捲くし立ててました。
こういうとき自分は遠くからぼーーーっと見てるのが普段なんですが
集合場所が狭いということもあり愚痴にも近い奇声をバスが来るまで黙々と
聞かされてました。

この時改めて

大阪人

この人種は間違いなく日本の中でも異質である

という勝手な定義を納得できた気がしました。

そしてこの大阪人、バスに乗ったら乗ったで途中トイレに行きたいから
バスを止めろなどと勝手なことを言い出してました。
本音その辺でくたばってくれと思いましたが運転手に向かって
暴れられて事故を起こすなどとなると一大事となるので
途中とまる予定のないPAで休憩。
運転手はかな~りいらついてましたがそれ以上に客はもっと
ぷち~っときてたでしょう。
ところで今回利用した旅行会社ハー○ェス○ツアー
バス代は他社に比べて少し安いのですが、車内にトイレはついておらず
かつ、4列シートでおまけに限界まで椅子が敷き詰められているせいで
エコノミー症候群万歳みたいな狭さでした。親に聞かされていた
3列ゆったりシートとはまったくの無縁の世界であり
おまけに3時間に一回起こされるとあって結局ほっとんど寝た気がしないで
京都に6時過ぎに着くのでした
困った

at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月18日

海に行ってきました!!!



はい、誰とってのは言うと
色々と物が飛んできそうなので割愛

(そこ、投げる準備しない!)ダッシュ

そう、ようく考えてみると大学入ってから初めてだったかな~ってぐらい
海とは無縁でした。なんでじゃろな~と考えてみると
野郎どもで海に行くモチベがなかったんですわな。

ってわけでアサ6時過ぎに起きて
大磯までとある人と(また割愛)ノリノリで行ってきました!
途中渋滞のとき軽く辛かったですが悲しい


着いたらそこは一面の海!!!!!!!!!!
と海の家(ォィ

そして眩しい位の水着姿(マテマテ

ドキドキ大満足です、感無量ですドキドキ大


はい、なんかフレッシュ~~~。
今の水着はヴァリエーションが豊富で目の保養に最適


もう、ほんとお腹一杯っす

今年の夏はほんと満足ばかりの日々です。


しかし、まだまだやりたいことはた~くさんありますので
どんどんと夏を楽しんでいこうと考えています。




at 22:11コメント(0)トラックバック(0)