2009年12月13日

怪我注意

今年も残りわずかのこの寒い時期、テニスの試合でした。とあるリーグ戦の主担当であったため行ってまいりました。しかし久々の対外試合といった中でさらに3セットマッチという事で物凄く不安。間違ってフルセットになったら体力持つかなと。そして案の定自分の試合はフルセットですよ、3セット目の1-0 upのタイミングでいい感じで肉離れましたね。通常の試合なら休憩数分とってすぐ再開なんですが、たまたまコート面数の関係上休憩数分とっている時間が無いため、次の試合入れてその間休憩というあり得ない展開に。通常ならそんだけ休憩するぐらいだったら負け確定なのですが相手のご厚意に甘えまくり休ませていただき、たっぷり回復してしまったので結局3セット目は6-2で勝ってしまいましたよ、ひどい。ん~、恩をあだで返すってこんな感じなのでしょうか。試合自体は結構すぱすぱ決める展開だったのでスタミナ的には楽でしたがまさか足がいかれるとは思いませんでした。教訓として3セットはある程度スタミナつけないと危険です!!
以前もフルセットのマッチポイントで腰がペキっというかぐにゃっというかといった悲鳴をあげた経験上体力は温存しましょう。そして筋トレしましょう、気をつけないと怪我します。
チームとしては今年はほかのメンバーも結構レベル高めに揃えたため勝てるかなと踏んでましたが結果は4勝5敗でまたも敗北してしまいました。このリーグ戦は残り1試合残っているので次はチームで勝ちたいです、というか勝つ。

at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字