2009年06月15日

携帯機種変検討中 2

先週の日曜日に最近出たドコモの機種をよーくチェックしてました。
ん~、色々いい機種が出てきたなと思ったのですがやはりもう一声といった感じですかな。
一番よかったのがF-09A、これが一番理想に近いんだけどもう一声ってところです。
まずタイピングはタッチなんかでやりたくないってのは前提、それでもって通常の操作はi-touchみたいな感じでやりたいとなると正直F-09A以外はスタート地点にたってないんですよね。
でもこのF-09Aの最大の問題点は人間工学たる基本をしっかりと押さえられていないところです。まず人間の指の接面積を考慮してタッチを作らないと操作できません。(仕事でもよく言われますがユーザー視点にもう少しなって欲しかった)
ただしそのタッチしずらい部分もほんの一部なので将来的にはリカバリーされるのかなと思いましたが即買いの域には達してなかったです。
とりあえず7月以降にキャンペーンやってくれたら買い換えようかなと思ってます。
個人的にはエヴァ携帯でもいいのですがあれはまず入手できない+電池の容量は少ない、ぶっちゃけ面白みが・・・。
趣味のために10万近くも出す余裕はありませんので。

しかしエヴァ携帯が3万台以上も既に予約確定となると日本の景気はオタクが支えているといっても過言ではありませんな。ある意味腐裕層な方々がこれからは日本を背負っていくとなるとやるせないもんです。

at 01:28コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字