2009年04月20日

呪文使えました

先日社内で作業しているときに思わぬ事故が起きました。
起こした張本人は自分なんですが。

社内で通信用の機器(借用品)のセッティングをするために

ドライバーでいそいそとねじ締めやら作業をしていると

何故か電源が入らない。

よくよく見るとブレーカーが落ちているじゃないかと思い

ブレーカーを入れ引き続きねじ締め作業を継続。

接点は取り付け完了していましたが+と-を取り付けてなかったので

手にもった瞬間バチっと逝きましたね。

横で見ていた人A曰く
「音よりも光のほうが早いんですね」とか

一緒に作業していた人B曰く
「なんかメラミぐらい火柱が上がってましたよ」とか

言いたいこといってましたがこちらからしてみると
「残機が一つ減りました」といった感じでしょうか。

ふっつーブレーカーが落ちている時点で正直気がつけよと思うのですが
ブレーカー自体に沢山接続していたのでまさか自分の処とはと。

以後ですが気をつけましょう。
因みに横で作業していた某チームリーダが珍しく機械よりも人を
第一に心配してくれるぐらいの爆音と火柱と閃光の3点セットだったらしいです。

くれぐれも気をつけましょう、マジで。
そうじゃないとSP足りなくても強制的にメラミ唱えれます。

at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字