2008年11月15日

アジアシリーズ!

土曜日はアジアシリーズを見に行きました。

さてもちろんアジアシリーズと言えば

今年は日本/韓国/中国/台湾のうち3チームが獅子

ライオンズなのですよ。

ここで空気が読めない韓国がにくいですね(ぇ

まぁそんな事は置いておき自分は

日本の西武ライオンズ戦を見に行く!

わけではなく・・・

統一ライオンズ VS SKワイバーンズ

もちろん全然メンバーなど知りません。

しかし東京ドームの内野席を1000円で入れるなんて

シーズン中じゃありえません。

さらにちょっとお金出せば(+1000円)バックグラウンドに座れるのですよ。

さすがマイナーな試合ってだけあります。

さて実際に中に入ってみると

まぁ予定通りの閑散具合ですな。

だがね、この閑散の割には応援は熱いのだよ、マジで。

それにね応援のためのグッズを無料で配ってくれるという流れ。

いったいどんなものを配っていたかというと

スティック棒
バンダナ
ファールボール用グローブ
スティッカー
その他食糧

全てが貰えたわけではないのですが
前者つはもらえました。

その他は関係者に近いところじゃないともらえませんでした。
ちゅうかね、食糧ってどういう事よ。

普通にケンタッキー配ってましたよ。
その他ドリンクやらと。

さて、ぶっちゃけもう試合始まる前からボルテージマックスですよ。

さて試合はというものの実はこの試合って

西部ライオンズが決勝進出できるかどうかがわからない試合だった

はずです、たぶん。

結局中国は1勝もできないので全員2勝1敗となってしまうと

失点率で順位が決まるのです。

なんでなんですよ、統一ライオンズが勝ってしまうと

三つ巴となってしまうのです。

そんな不安とはまったく関係なく統一ライオンズはご機嫌に点数を

重ねていきます。結果としてどうなったかというとごらんのとおり

統一ライオンズの圧勝でした。

ほんと大量得点のおかげで西武ライオンズは悠々安心して

1位通過、2位は大量得点の統一ライオンズ。

久々の東京ドームでしたがよくホームラン出たし

試合展開もよかったので満足でした。途中だれだけど・・。

写真はドームでの一枚
862d9948.jpg


at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字