2010年03月

2010年03月15日

かれこれ四半期程ほったらかしてましたブログ、とりあえず書くネタが出来たので。

本日近くの百貨店が閉店しまして、その最後の瞬間を目に納めてきました。
ってか自分が映っているかとかっていうあまり誉められない無いようですがね。

さて、景気が一向に良くならない中百貨店といえど閉店する世の中です。
我が会社も少しは自覚を持ってるのか微妙、そろそろばっさりいってみようよと思う今日この頃。給与カットという変な連帯感よりもいっそクールビズばりのさっぱりした英断を求めます。

さてちょいと話はそれましたがこの百貨店閉店といえど彼らはタダでは転ばない、というかタダでは閉めないのですよ。

勿論閉店セールなんてもんをやるのですがそれが1月からやってるのです。1月から3月中旬までやり続けるなんてどんだけ凄いのだと思うのですがそこが百貨店の凄いところ。
普段付いてる値札は実は詐欺なのでは無いかと(他店で買うと同等の金額ですよ)錯覚するぐらい金額が安いのですよ。特に洋服や小物等はアウトレット顔負けなんです。お陰さまでこの2カ月の間いったいいくらお金を落としたのでしょうか。我が家のエンゲル係数は間違いなく半減している事間違いなし!
多分この2カ月で自身の年収ぐらい使い切ったのではないでしょうか、うちの親は・・・、嘆かわしい。
といっても自分もそれなりに買ってしまったので何とも言えませねンがね。
という事で今月からそれなりに緊縮ですよ、金縮。
入りが減ってくるのだから当然出も減らさないと。
というわけで今月からモンハンフロンティア始めます。
月額少しで休日金を使う割合をかなり抑えられそう!という魂胆はありませえんが精々平日定時に上がって(というかあがらされ)散財するのは抑えられそうです。

そうやって人間廃人になっていくのですよ、はい。
ではよいハンター生活を。

今日の格言
「生活の基本は、狩りです!」



klemes at 00:58コメント(0)トラックバック(0)