2009年12月

2009年12月20日

年内のテニス関係のイベント終了。
これで年内ラケット握らないのかなと思ってますが。
最後の最後に試打ラケでよさげなラケットを見つけたので
買いそうです。さておいくらなんでしょう・・・
買いに行ってからのお楽しみです。

今年は年末結構休めそうな予定なので(といってもどうせ変なタイミングで出社しろと言われそうですが)その時にでも買いに行こうかな。

at 23:41コメント(0)トラックバック(3) 
部活・サークル 

2009年12月13日

今年も残りわずかのこの寒い時期、テニスの試合でした。とあるリーグ戦の主担当であったため行ってまいりました。しかし久々の対外試合といった中でさらに3セットマッチという事で物凄く不安。間違ってフルセットになったら体力持つかなと。そして案の定自分の試合はフルセットですよ、3セット目の1-0 upのタイミングでいい感じで肉離れましたね。通常の試合なら休憩数分とってすぐ再開なんですが、たまたまコート面数の関係上休憩数分とっている時間が無いため、次の試合入れてその間休憩というあり得ない展開に。通常ならそんだけ休憩するぐらいだったら負け確定なのですが相手のご厚意に甘えまくり休ませていただき、たっぷり回復してしまったので結局3セット目は6-2で勝ってしまいましたよ、ひどい。ん~、恩をあだで返すってこんな感じなのでしょうか。試合自体は結構すぱすぱ決める展開だったのでスタミナ的には楽でしたがまさか足がいかれるとは思いませんでした。教訓として3セットはある程度スタミナつけないと危険です!!
以前もフルセットのマッチポイントで腰がペキっというかぐにゃっというかといった悲鳴をあげた経験上体力は温存しましょう。そして筋トレしましょう、気をつけないと怪我します。
チームとしては今年はほかのメンバーも結構レベル高めに揃えたため勝てるかなと踏んでましたが結果は4勝5敗でまたも敗北してしまいました。このリーグ戦は残り1試合残っているので次はチームで勝ちたいです、というか勝つ。

at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月11日

12/10にボーナスがでました。この不景気ながらもボーナスはでました。一律分の2カ月でしたがとりあえずでたので文句はいいません。でただけ満足です。このボーナスで何を買うかなんて特に考えていませんが来年の福袋かなんかに使うかなと考えています。今年敢えて買いたいものって特にないので。

at 12:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月06日

昨年から続いたANA/JAL上級会員を目指すプロジェクトが無事に終わりました。
昨年は和歌山出張が2週に1度ペースだったため羽田⇔関空、その他旅行も含め49フライトでPP5万越え達成。
今年は大阪出張が多かったため羽田⇔伊丹で40フライト。2年で89フライトでFOP5万越えしました。
やはりですが羽田⇔大阪はドル箱路線ですね、マジで。乗り継ぎさえよければ新幹線と同じぐらいで移動できます。後は長時間座らなくてよいのは大きなメリットですね。個人的にはトンネルの度に耳が痛くなるのが無くなるだけで相当良い感じです。
今後リニア新幹線とかが出来るときっと廃れる路線だとは思いますがまだ10年ぐらいはこの路線で持つと思います。

さて、今年度1月から3月にかけてANAを使わないとアップグレードポイントが無駄になってしまうので3月まではANAで出張、4月からはJALでサービスを満喫する予定です。
因みに当分フライト予定は無いので旅行ぐらいかなと思っています。

まぁ2年にかけての修行に無事終止符を打てたためかなり気が楽になりました。
今後JALがOne worldから脱退したら改めてステータスを獲得しに行くか?という
のはきっとですが取りにいくでしょう…、しかしその時は海外旅行とかで貯めたいですね。

at 12:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月02日

年末に入り物凄い勢いで毎日が過ぎていく!
事になるはずです、はい、多分。

んでもそんな中忘れてはいけないボーナスデー

きっとこんな不景気でも棒と茄子が今年もしっかりとお財布をうるおしてくれるはずです!

と少しテンションあげていますが。
さて、今月からまた新しい仕事が始まり結構テンぱってます、なんせメンバーとして入った途端に進捗一カ月マイナススタートなんて。
なんていいますか営業が半年間も寝かせてくれたおかげでいい感じで醗酵していますよ、発狂していますよ。マジで営業死んでくれと思う今日この頃。

そんな営業のお陰で毎月がボーナスちっくな金額でボーナスのありがたみが少し減っているこの頃です・・・。とりあえず納期確保よろしく、マジで。

at 01:01コメント(0)トラックバック(1)