2009年10月

2009年10月25日

自作パソコンにてVistaでパソコンを組んだのが丁度2年前。
その頃は地デジ対応チューナーが出たんだがほとんどがロープロファイル対応していなかったため外付けにて見れるようにしましたがBSが映らないというこのもどかしさに悩まされ早2年です。

先日ピクセラからロープロファイルのBS、CS対応地デジチューナーがついに登場しました。もうなんというか即買いですよ、即買いと言いたいところなのですがネットの評判をみると奈何せん番組表関連のアプリケーションが微妙とのこと。やはり使いやすいソフトじゃないと買う気がおきませんね。たとえダブル録画とか言おうがあれだこれだと機能が増えようがiEPG非対応は正直厳しいですね。
なにかと将来対応予定との匂いを醸し出しているので年末ぐらいまでは様子見の予定。

次にPSPの新ハードが出るらしいですね、11月頭に。
いやはや非常に楽しみですよ、どんな不具合が起きるかにね、でもきっと今までの経験上大幅なハード調整が行われる第2世代目まで期待しますかね。ちょっと値段が高いのがネックですしね。

PSPと言えばグランツーリスモ出ましたね、もう今週からこつこつやり込みそうです。

後今月と先月ちょっくら頑張ったんで何か無駄に何か買ってしまおうと計画中です。
多分買うのはオーディオ関連の予定です、乞うご期待。



at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月19日

来週一杯で近々の山は越せそうです。
というわけで再来週からまた狩生活へ復帰できそうです。
いや~、まずは一週間がんばりましょうか。
といっても今週も普通に休日出勤ラッシュですがね。

とりあえず狩り生活もですが最近溜めに溜めたテレビを消化しないと
いかんようです、マジで。
そろそろハードディスクがいっぱいいっぱいになて来ています。
まずは化○語あたりを一気に見ますか。
その他CAN○○Nとかを。


at 02:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月17日

明日も明日とて休日出勤です。
今月だけで既に5日目です。

はい、全然不況に感じないのですが皆さま如何でしょうか。
非常にしんどいですが最近勤務地が近いせいかちょっとやそっとじゃ
動じなくなってまいりました。

とは言っても休みは欲しいので再来週は代休予定です。
何時になるかは分からないし出張が入るかもしれないので分かりませんが
とりあえず休みたいですね、はい。

at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月11日

3連休を満喫している皆様

私は3連勤です。

はい、はなはだ面白くございませんがやらなきゃあかんのでやっとります。
しかし終わる気がしません。とりあえず22時に書き込めるぐらいだから少しは余裕ありそうに見えますが本日は気力が切れたので終了しちゃいました。

たまには狩りしないと体の調子が悪くなるので。

さて明日も仕事だ~

at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月07日

月曜火曜と会社休みました。
ウイルス性の腸炎?みたいで仕事できる環境でなかったので休みました。
病院にもいって検査しましたがいい感じで基準値大幅オーバーのため出社する気になれず。

にしても2日間休むとそれなりに火を噴いているわけで結局今度の3連休は死にそうです。

at 22:13コメント(0)トラックバック(0)