2009年09月

2009年09月28日

えー、部屋の掛け時計が9:45のままとなっております。
しかし現時刻は2:40です。
出張の準備していません、なんかいろいろ会社の準備もできていません。

一言:やばい・・・

at 02:40コメント(0)トラックバック(0) 
シルバーウィークってのが終了なのでしょうか?
個人的にはシルバーとは言わなくてもブロンズぐらいの休暇は取れました。
さてさてこんな私ですが10月から会社の所属が変わったり、なんか所属が変わる割には変わらない殺人的な業務量がスタンバイしていたり、なんか日本の政権選択が行われようが会社の政権選択がまったく変わらなかったりとどたばたしている期末となりそうです。
そう、こんな期末なんて表現使っているとなんか社会人っぽいですね、ええ。
さて明日からまた出張です、大阪です。もはやめんどくさいですね、この期末に出張なんて、清算とか清算とか。お金もらえなかったらボイコットしましょう、職務放棄です。
とまぁ出張がめんどくさいのです、その日は狩り出来ないから。
ぁぁぁ・・・狩りしたいのぉ。

at 02:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月20日

シルバーウィーク突入となりました。
いやはや今年のシルバーウィークてっきり仕事を放りこまれて取れないと踏んでいましたが取れるようです。といっても一日は出社予定ですがね。

さて今年も残り数カ月となると気になるのが現状のフライトプランですよ。といってもです、去年ANA、今年はJALと上級会員目指しておりますので多分今年でスケジューリングするとは思えません。
因みに進捗は37000/50000FOPとなんとも微妙な状況です。なんとも微妙ですが残り3カ月の間にも色々とFOP関連のボーナスがありそうなので3回でもフライト系出張が出来れば結構堅いと思われます。といっても9月末に1回出張が入っているのでそれで残り2回あればなと考えております。

残り2回ねー、このご時世よくもまぁここまで会社の金で出張したものです。やはりまだまだ不況とは無縁のようです。

at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月09日

やはり呼び出されました、仕事場から。
正直勘弁してくれと。同じことを何度言っても表面だけしか
理解しようとしない人たちには無駄です、はい。
そしてその無駄なのを分かっていても施策という名目のもと
仕事をふらなければならない縦社会。
ん~、すばらしきトップダウンな会社です、決してボトムアップじゃないのでそこがまた日本企業らしい所です。

さてここで選択肢が二つあります。
1.本日の呼び出しをすっぽかし来週月曜日大惨事となる
2.本日の呼び出しを聞きしぶしぶ夏休みに仕事をする

ぶっちゃけ1がいいです。
OnとOffって大事じゃないですか。
そして今はOffなんだからそんなの無視ですよ、無視。
といきたかったのですが現状自分の下には
インド人8人
研修生(中国人)1人
グループ会社から応援に来ている1人
とりあえず名前だけの(?)責任者1人

責任者は別件が忙しくほとんど相手にしてくれてない状態ともなると
実際切り盛りしてるのは自分であり自分がいないと約10名が路頭に迷う
状態なのです、はい。2を選びます。

やはり仕事は計画的にやらなきゃいかんのですが
休めない計画のもと仕事もられても困るのですよ。
といって新しい部署を追い求めるのですね、はい。

さて自分の今後考えなきゃなと思うこの頃です。
たとえ政権が変わろうとも会社の政権が変わろうとも
幸○実○党が全然議席獲得できなかろうが
考えなきゃデス。

at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月06日

昨日より開催されている東京JAZZ2009
本日2ndより参加しました。
今年は去年ミチェルカミロがいたのに比べて
2日目2NDはかなりレベルが昨年より落ちた感じがします。
まぁ頼みの綱の上原ひろみがソロで出ているためさらにといった感じはしますが。(ソロでも別格ですが。)
どちらかというと屋台村ライブのほうがレベル高い感じがしました。なんというか初っ端のバンドに勢いが無いとそれだけでリスナーは持ちませんから。結構ぐっすり落ちていた人を見かけました。来年はもう少し構成考えてほしい所です。
明日フルに参加なのですが果たして聞くだけで寝れそうなバンドがあるのが怖いです。さてさて明日は巨匠が頑張ってくれることを期待していきましょうか。
海外のJazz Fesなんかに比べたらやはり小規模だけどもう少し人を呼ばないと来年から人はいらないのではないかなぁ。来年を切に期待します、東京Jazzではずすと財政的にもきついのでこのイベントは確実に当たりライブである事を本当に期待します。


at 02:02コメント(0)トラックバック(0)