2009年06月

2009年06月17日

今週末出張で大阪に行くことになっているのでたまには空の旅~とかって思っていたのですが今年固め打ちの対象になっているJALがストライキらしいです。
いやー、勘弁してください。
正直貴重なフライト回数を(ぉ
今年のペースは5月0回なので結構厳しいですがなんとかなるかなぁ。
どうにかして今年中にJAL上級会員は必須なんで到達させたいのですが木曜金曜と大阪で株主優待使おうかと思うとなんとも微妙な・・・
片道ANA株主優待無しに切り替えると逆に高くつくので考え中です。
まー、この時期夏のボーナスでストするのはわかりますがねぇ。
頼むから貴重なフライト回数をつぶしてほしくないです・・・。

at 01:54コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年06月15日

先週の日曜日に最近出たドコモの機種をよーくチェックしてました。
ん~、色々いい機種が出てきたなと思ったのですがやはりもう一声といった感じですかな。
一番よかったのがF-09A、これが一番理想に近いんだけどもう一声ってところです。
まずタイピングはタッチなんかでやりたくないってのは前提、それでもって通常の操作はi-touchみたいな感じでやりたいとなると正直F-09A以外はスタート地点にたってないんですよね。
でもこのF-09Aの最大の問題点は人間工学たる基本をしっかりと押さえられていないところです。まず人間の指の接面積を考慮してタッチを作らないと操作できません。(仕事でもよく言われますがユーザー視点にもう少しなって欲しかった)
ただしそのタッチしずらい部分もほんの一部なので将来的にはリカバリーされるのかなと思いましたが即買いの域には達してなかったです。
とりあえず7月以降にキャンペーンやってくれたら買い換えようかなと思ってます。
個人的にはエヴァ携帯でもいいのですがあれはまず入手できない+電池の容量は少ない、ぶっちゃけ面白みが・・・。
趣味のために10万近くも出す余裕はありませんので。

しかしエヴァ携帯が3万台以上も既に予約確定となると日本の景気はオタクが支えているといっても過言ではありませんな。ある意味腐裕層な方々がこれからは日本を背負っていくとなるとやるせないもんです。

at 01:28コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年06月09日

現在Docomoの905iを使っているのですが
如何せん最近通話の時に異音がするのです。
なんかわかりませんがスピーカーがおかしいようなのですが
携帯は2年ぐらい使わないと正直もったいないというかなんというか。
しかし丁度今年の夏に色々と新機種が出るので調べていると
最近のは結構いいのがありますね。
Docomoもようやくタッチ携帯が標準になりつつあるのでこの機能を
存分に生かせるのがあれば買おうかなと思っています。
やはりタイプするのはタッチでなくキーボードにてやりたいけど
それ以外は極力タッチでやりたいという我儘なユーザーにぴったりな
携帯は何かなと調べているとちょうど新作のF09-Aなんかがよさそう。
もう少ししっかりと調べてから、そして利用者の話を聞いてから
買おうかなと思っていますがどうしましょうか。
個人的にはエヴァ携帯とかも面白そうなんですが高い+売っていない
というこんな環境なため買う事はなさそうです。

at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月01日

非常にまずいです、マジで。
今年からANAの上級会員になったためVISAカードを作ったのですが
落とし穴がありました。
まいぺいすリボなるもので毎月の支払額の上限が2万円になっていました。
んで実際にこつこつと貯めたリアル借金が16万ときたものです。
いやぁびっくりびっくり・・・。

という事で来月から10万まで上限を変更したのですが
来月ボーナスが気持よくなくなりそうです・・・

6月は本気で金縮生活します、目標1日500円!
土日は金を使わない方向で・・。宝くじとかといって夢を買うのも禁止。
残業は無いのでそこは宛にしない!

さて明日からマジでがんばります。


at 22:04コメント(0)トラックバック(0)