2009年05月

2009年05月26日

会社の同期の結婚式が続いてめでたい日々が続いてますがそこまでめでたさをあやかってない今日この頃、お財布がきついです。

給与アップと給与カットが来月同時に行われるのですが
はたしてプラスになるか試算したところ少しはプラスになるようです。
正直ボーナスとかに基本給は大きく左右されるので
基本給少しでも上げておかないと今後きついですわ。
さて7月にボーナスが出るのでしょうか、出ないのでしょうか微妙な所です。
出ればラッキー、出なきゃ当然な世の中厳しいですね。

冠婚葬祭でやせ細った財布を潤してくれる事を切に願ってます。


at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月20日

今月は残業0オペレーションとのことなので
月トータルで残業してはいけない事になっています。

しかし今月前半色々と作業が立て込んだため前半で残業した分が消化しきれていません。

うちの会社はコアタイムが4時間程度なので毎日頑張れば約4時間削れるのですが実際のところは全然削れません。

おまけにトラブル続きで既に残業0は不可能な予感。

後は恐怖の錬金術を使うしかないのですが最近錬金術が使えるほど監査がざるな状態でないため残念ながら無理にでも今月削るしかありません。

さぁまずは明日最低でも2時間は削らなければなりません・・・。
さてさてちゃんと削れる事やら。

at 23:16コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月17日

ゴールデンウィークあたりに買おうと決意していたプリンタですが
ようやく買いました。
機種はCANON-MP630
購入理由は前面給紙が可能なのとCD/DVDのラベルプリントができるから。
ほかの機能はほとんど使わないけどもしかしてUSBメディアからの
印刷とかもするかもしれません。
勿論通常のプリンタとしても、またコピー機としても使う予定です。

しかしプリンタってやっぱりランニングコストが重要ですね。
結局本体価格なんか無視するぐらいインク代がかかるかかる。
結局インク代が安いメーカーを選んでしまうわけです。
因みに以前まではEPSONでしたがCANONに変えました。

自分の会社にも言えるのですが不景気の時に高い物は売れません・・・。

at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月16日

先日ですがDISC UNIONにてCDを3枚ほど買いました。
そのうち1枚は視聴用と書いてあり1枚しか置いてなかったので
それをそのまま購入したのですが家に帰って中を開けたら
はいってねぇ・・・

どこをどう見てもはいってねぇ。

翌日速攻で回収しに行きました。
さすがに翌日という事で対応が早くて助かりました。
にしてもこんな事あるんですね。

久々にCD大量に買ってしまいましたがほんと節約しなければと思う
のについついお財布はゆるくなるんですよねぇ、UNIONに行ってしまうと。

来週休漁日ですが既に7000円のCD掛ける枚を購入予定です。
いやー、ほんと金がねぇ(笑

at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月08日

ついつい買ってしまいました。
PRO TREK PRW-1300J!!
機能は期待通り
方位、温度、気圧などを測れるのですが
温度に関しては腕からはずして少し時間たってから
測定してくださいとのことです。しょうがないと思いますがちょっとなぁ。
後は一応電波時計としての機能はちゃんとついてますので助かります。
お値段はポイントとかを考えないと約3万円ぐらいですがいままでたまっていた
ポイント使って半分ぐらいにはなりました。

375f657e.jpg


ボーナスが無事に出たらもっとリッチな時計とか買ってみたいですね。
ボーナスが出るなら。

at 01:07コメント(0)トラックバック(0) 
日記