2009年04月

2009年04月20日

先日社内で作業しているときに思わぬ事故が起きました。
起こした張本人は自分なんですが。

社内で通信用の機器(借用品)のセッティングをするために

ドライバーでいそいそとねじ締めやら作業をしていると

何故か電源が入らない。

よくよく見るとブレーカーが落ちているじゃないかと思い

ブレーカーを入れ引き続きねじ締め作業を継続。

接点は取り付け完了していましたが+と-を取り付けてなかったので

手にもった瞬間バチっと逝きましたね。

横で見ていた人A曰く
「音よりも光のほうが早いんですね」とか

一緒に作業していた人B曰く
「なんかメラミぐらい火柱が上がってましたよ」とか

言いたいこといってましたがこちらからしてみると
「残機が一つ減りました」といった感じでしょうか。

ふっつーブレーカーが落ちている時点で正直気がつけよと思うのですが
ブレーカー自体に沢山接続していたのでまさか自分の処とはと。

以後ですが気をつけましょう。
因みに横で作業していた某チームリーダが珍しく機械よりも人を
第一に心配してくれるぐらいの爆音と火柱と閃光の3点セットだったらしいです。

くれぐれも気をつけましょう、マジで。
そうじゃないとSP足りなくても強制的にメラミ唱えれます。

at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月19日

久々にタワレコをふらふらしていたら衝動的に5枚もCDを買ってしまいました。
なんせ輸入CD1枚1000円とかって書いてあるからほんとタワレコの策略に見事にはまってしまいましたよ。んで何を買ってしまったかというと
Michel Camilo2枚、Bill Evans1枚、Miles Davis1枚、Stan Getz1枚とまぁ明らかに在庫処分で安くしましたオーラが出ています。特にMilesなんかBERLINの奴なんでいまさらってのもありますがちょっと買ってみたくなったのです。
でも正直1枚の中で半分がモードってのも結構聞くのが辛いです。といったらMichel Camilo2枚とかもうなんで買っちゃったんだよという突っ込み満載ですね。さて、すべて聞き終わるのは何時になるのでしょうか。

at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月14日

和歌山に8カ月ぶりに行ってまいりました。

以前担当した客先の案件でしたが中々おいしい出張になる予定でした。

なんせ座っているだけでいいんですから。


そう、きっと引き継いでおしまいのはずなのです。

のはずなのです。


ふたを開けてみるとあらまぁ引き継ぎじゃないし・・。

結局また自分が責任持ってやることになりそうです。

でも3月まったく飛ばなかったせいか久々に飛行機出張

となり結構楽しめました。

特に帰りにJAL207番ポートに降ろされたりして。

207番ポートってどこだか知っています?

整備場の目の前なんですよ。

そこからバスに乗り込んだのですが今までそんなことなかったので

非常にラッキーでした。

ぇ、それってアンラッキーじゃないの?と言われそうですが

中々整備場なんていけませんからね~。

さてさて今週もう一本出張があるのでそれもまた飛びましょうかね~。




at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2009年04月12日

935f56c4.jpg
只今レインボーブリッジ通過中。風が気持ちいいです。

at 14:44コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月07日

0f587c91.jpg
お花見中、本日は風もなくいい天気です。
こいつに日本酒で満足です。

at 21:31コメント(0)トラックバック(0)