2009年03月

2009年03月24日

先日無意識のうちにPS3を買っていました。

ええ、無意識です。

若干家についてからなんじゃこりゃーとかいってたような言ってなかったような。

特にソフトは買っていないのですがなぜかデビルメイクライ4も
買っていたようです。

そう、未だにパソコンの電源周りの問題が解決しないため

長時間ネットができない状態となっています。

おかげさまでDSやらPSPやらと色々と積みゲーを消化できています。

いやー、これも偏に最近暇だから?とかって思います。

さて、今年度も残り1週間。

あっという間の一年間でしたが色々ありました。

まず勤務地変わったのが一番ですね。

後は比較的景気の波に影響を受けたぐらいでしょうか。

残業が無くなってゆとりある生活になっています。

来年度も上期はゆとりある生活になりそうですが

ほんとどうしましょう(w

まずはそろそろゴールデンウィークの予定たてようかと検討中です。

at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月14日

メインPCの電源容量不足により
中々パソコンが立ち上がりませんでした。
マジでまともに一ヶ月ぐらい。

というかVISTA Ultimateを275Wで回すのは無理なようです。

コンバイン275W、ピーク400Wとかだと常時400Wになっていて

ピークで酷使させるとあっという間に電源ユニットがお釈迦になります。

おまけにですが自分のデスクトップパソコンって

MicroATXのため載せられる電源が非常に限られています。

というかMicroATXで、且つUltimateでハイエンドなパソコン組めてる人って

どうやってるのか教えてほしいです。

さて、そんなわけで今回はコンバイン300W/ピーク450Wにしました。

2万円です、非常に痛いです。

おまけにその前に1万円の400Wの電源をサイズ選びで失敗してるため

実質3万円かかってます。

痛すぎます・・・

4月に給与がアップされるはず!と見越して頑張りたいこの頃です。

もう少し安定したらネットガンガン使いたいですね。

ネトゲーなんぞ怖くて怖くて安定するまではだめっぽいです。

at 01:43コメント(0)トラックバック(0)