2009年01月

2009年01月24日

自分の会社がブルーノートジャパンの法人会員になっちゃいました。

お陰様で今年からはたっぷりと使わせていただこうと思います。

といってもせいぜいミュージックチャージが少し安くなるぐらいで

何が大きく変わるかといっても特になさそうですが

人気のなさそうな公演は結構安く見れそうです。

でもあれですよね、電話で予約しないと今のシステムだと

クレジットカード切る時点で判断できないと思うのですが

その辺は後々調べていこうと思います。

今年一発目は勿論Chick Coreaです、既にお金払ってるから

法人会員の意味なさそうですけどね。

at 10:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月21日

昨年ANAを大量に利用したため上級会員の資格である

SFC会員の権限をゲットいたしました。

そのために早速書類を送ってもらいましたが・・・

なんともまぁリッチな封書で送られてくるのですが

うむ、きっと海外でも使用する可能性があるからVISAかMASTERにするかな

と思いゴールドカードの申請はせず。

ゴールドカードの条件に私は満たしていませんw年齢が(ぇ

どうせマイルなんぞ貯めまくるほど乗らないからどっちでもいいかなと。

さて今年はJALの上級会員を目指すこととなり
(というか気がついたらJALを既に4回搭乗しているので決定事項)

早めにクレジットカード作っておきますかと思いWEBにて

JCBゴールド申請しておきました。

さてさて、自身の会社であればクレジットカードが通らないはずは

無いので特に気にはしていませんでした。

だってSUICA付きのVIEWカード作った時も特に問題なかったし

なんせ社員証クレジットカードだしといったわけでしたが

なんかJALカードは会社へ連絡してきやがりました。

それも会社の代表電話にかけるという愚行、本当に信じられません。

まぁJALというかJCBのほうが問題だというのはよくわかるのですが

普通自身へコンタクトとりたいなら携帯なり連絡先は記載しています。

今時一部上場企業の代表電話なんてネットで確認できます。

さらに言えば職場への直通電話を記載しているんだからそっちに

連絡をかけるのが普通でしょう。

というか非常識甚だしいにも程があります。

今回はしょうがないのでカードの登録は行いますが今後JCBカードを

作ることは無いでしょう。

やはりビジネスとしては小さな気配り(つうか常識)ない処に

お世話になる予定はありません。

因みに自分がWEBで登録した内容が間違っていたという事は確認しましたため

ありません。

しかし、未だにこんな事やらかすカード会社があるってのはショックでしたね。

若干年齢が低いというのを除けば何一つ問題ないんですがねぇ。

それでも原則対象から外れているわけでもないし。

とまぁ色々とクレジットカード作る時は気をつけなきゃいけない事を

学びました。

http://money.yahoo.co.jp/card/index.html

ここなんかで改めて学ぶことができました、マジで。

at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年01月20日

先週は世間一般的には3連休でしたはずです。
なんせ月曜日が成人の日だったからです。

ところがです、今週も実は3連休でした。

会社指定の有給を消化するために休みました。

なんでこんな時期にと言いますと
家族と四国旅行にいっていたわけです。

四国といっても讃岐のほうにはいきませんでした。

どちらかというと四万十川とか足摺岬とか道後温泉とか

西側を回っていました。

さて、こんなに2週間続けてフルに3連休満喫してしまい

来週から真面目に5日間はたらけるのやら不安です。

まずは明日しっかりとお仕事をしなければなりません。

あー、めんどくさい(笑

四国旅行については後々気が向いたらアップしましょうかな。

at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月13日

今月誕生日ということもあり免許センターから

召集の手紙がきていました。

内容はというととりあえずとっとと来ないとゴールドカードに

しないぞといった内容でした。

しかし1社会人としてみるとこの免許更新というのが非常にめんどい。

なんせ平日は無理だから日曜日しか行けない。

さて、では祝日はどうなのか?

駄目です。

やってません。

ついうっかり免許センター行ってみても入り口の門は閉まっています。

ちゃんと日曜に行きましょう。

なお執行すると非常に厄介なので期間内に確実に行きましょう。

さて私残りチャンスは3回なので次のチャンスは確実にものにしたいと思います。

なんせ先日のチャンスは厄払いしていたため何もできませんでした。

正直免許のゴールドカードよりもクレジットカードのゴールドカードのほうが

ほしい・・・。

at 01:35コメント(0)トラックバック(0) 
正月明けですぐに3連休ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は至ってシンプルに正月休みにできなかった

ちょっと遅れた福袋?とかに手を出してました。

さて、自分ですが本年度後厄であり

さすがに厄払いしないとまずいでしょうということで本年

厄払いを行ってまいりました。実際に何をしたかというと

家の近くに深大寺というお寺がありまして(といっても自転車で40分程)

そこまで足を運び払ってもらってきました。

昨年も厄除けには行ったのですが

この深大寺、本当に昨年も思いましたが何時の時間帯にやっているか

全然わからないのです。

1月は10時スタートの1時間おきに16時までやっていました。

実際に2月以降はまた受付時間が異なると思いますが

開始の30分前に申し込みを済ませることが必須です。

自身は14時から行ってもらいましたが既に今年は

開幕スタートダッシュであるインフルエンザ感染を行っているため

果たしてどうなる事か見ものです。

はい、皆様お体だけは気をつけましょう。



at 01:26コメント(0)トラックバック(0)