2008年07月

2008年07月22日

パソコンのモニターがでかくなって

なんか早く職場から帰りたい病が発動してました。

もう、インド人には定時になったら速攻で帰ってもらったし

仕事は家に持ち帰るわでほんとダメ人間です。

さて、こんなダメ人間ですが

購入したVISEO様

これに今PSPとPS2とパソコンとアナログ放送用(これはDVI+ブースターで)

とご機嫌な感じです。

後は音響だけそろったらプチシアター?みたいな感じですね。

その辺は来月あたりにのんびりしようかなーと。



at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月21日

久々の3連休

部屋の整理でとことんつぶれた感じです。

なんにせよ部屋を整理しないとほしいものが入らないという

葛藤のため結局部屋にあるゴミを片っ端から

捨ててました。

高校の頃の書類とか書籍とか。

おかげさまで結構見えないところがすっきりしました。

って文字通り見えないので何がすっきりしたのというつっこみは満載ですが

とりあえずかなりのものがゴミとしてでています。

んで何を買ったかというと

24.1インチの液晶モニターです。

はい、三菱製のVISEOです。

今までが17インチの三菱製のでしたがさすがに7年も使っていて

いい加減限界っちゃ限界だったのですが、

さすが三菱製、何処かの液晶メーカーと違って

長持ちする、長持ちする。

おかげで7年間で壊れた場所って電源ONボタンのプラスチック部分が

壊れた程度。

それでも役用画面には何の問題もない当たりがすごいです。

やはり、あれですね、MADE IN JAPANですね。

はい、というわけですが連休等については

曜日毎にだるだるとかきかきしますか。

さて、火曜日から4日程度で遠い通勤もひとまずおさらばらしいです。

んー、早く終わらせたいわ。

というわけですが今週は金曜日に某所のお祭りに参加なので

ちょっとテンション高めだったりします。



at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月18日

ばかだけが集まるばか手飲みという

くだらない飲み会に参加しました。

会社の部活の飲み会だったのですが

いやー、ばかっぽい飲み会でした。

本当に意識がぶっとぶぐらいに飲みましたので

頭痛くてしょうがない。

ふらふらですよ、なんかワイン出てきて飲んでたのが

事故です、事故でした。

んー、まぁこんな飲みもあっていいかなーって感じです。



at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月14日

今週から自分のもとにインド人が2人、日本人が1人ついて

仕事をしてもらっています。

んが、ちょっちヘビーっす。

マジでなにしにきてるんだよって感じで。

おかげで終日自分の作業は定時後という悲惨な状況で

全然早く帰れる兆しがありません。

帰れるどころか疲労でぶっ倒れそうです。

まー、センスの無い人だとほんと一から

教えないといけないので辛いです。

まー、辛い辛いいってもしょうがないのですが

結局自分が全てチェックするので役に立たないっちゃ

それまでですわ。

にしてもなー、自分ぐらいの人間があと何人かいれば

と思うこのごろ、そんなうまくいかないのが

悲しいもんです。

さぁ早く週末になれぃ・・・

at 22:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月09日

というわけで今週の火/水曜はマリンスタジアムで

Beer祭りで一杯ビール300円というわけで

火曜日今期2回目のマリンスタジアムに行ってまいりました。

しかし、一杯300円ってのはすごいもんです。

普通じゃ考えられないし、さらに一回内野席の一部以外は

何処にでも入れるというこのビッグな特典つき。

まぁ実際は席取りの時に雨が降っていたので2階席でしたが

いい位置でいいビールでいい試合展開でとお腹一杯でした。

やっぱりテンポいい試合ってのがいいですねー。

個人的には西武ファンなので最下位のロッテが勝ってくれれば

2位の日本ハムに追いつかれなくて安心できますしね。

結果は5-2でロッテが勝ちました。

大松の3ランホームランで一気に勝ち越したんですが

肝心なタイミングでもつ煮を買いに行ってたというしょんぼりな

展開だったり。

でもまー、もつ煮美味しかったから満足です。

次回は灼熱の浜スタで崎陽軒のシュウマイ+カキ氷を食べる

ため、横浜戦のデーゲームを観戦予定。

今月末いけたらいいかなーとおもってます。

at 22:50コメント(0)トラックバック(0)