2008年06月

2008年06月29日

やっと一息つけた。

先々週まで結構山場で先週は少しは楽かなーとおもったのが大間違い。

結果結構かったるい一週間になりました。

おまけにわざわざ客先までいって作業して来たのにもかかわらず

土曜日に会社に呼び出される始末。

ほんと勘弁してくださいよと小一時間。

結局お客のちょんぼが原因でしたが折角の土曜日を丸つぶれにしてくれた

ために変わりに今度休もうと固く決意した土曜日でした。

にしても本当にどんな低レベルな客だと思いましたよ。

この業界の社員のレベルもさして高いわけじゃないし

客先なんかはもっとひどいもんですから。

と、いっても結局とばっちりは自分のところに来るのでつかれます。

さてと来週からはまったく別の仕事なんで少しは生き抜きできるかなと

思ってます。

さて来週は棒と茄子がいっぺんに襲ってくるという年2回のビッグイベントです。

今年は去年に比べて少ないとは思いますがとりあえず臨時収入みたいな

感じで楽しみですね。



at 21:17コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月16日

今週はというわけじゃないですが

最近平日忙しいので休日のありがたみをひしひしと感じるこの頃です。

今週の土日は土曜日テニスの試合、日曜日は交流戦観戦と

今週もびっちり予定が入っていました。

テニスの試合のほうはコンソレでの優勝だったのでちょっぴり微妙でしたが

うれしかったです。ある意味久々だったり。

日曜の交流戦は埼玉西部対東洋広島、埼玉ドームでの一戦でした。

帆足とルイスの投げ合いでいい試合でお腹一杯な内容だったし

久々になんちゃてドーム球場が涼しくてよかったです。

いつも真夏の炎天下の中汗だくになりながら頑張ってたから

気持ちよくねっころがりながら観戦できました。

って、交流戦3塁側が完全に満席になるとはおもってなかったので

結構狭く細々と座りました。今度は本気でねっころがれる時に行きたい

です。


at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月08日

久々の更新です、決して更新するのがつまらなくなったわけではなく

モンハン2Gが楽しくて書く暇も惜しんでやってるとかというわけではなくて

でも仕事がかなり忙しくて書く暇がなかったりと色々と

葛藤しているこのごろ、そろそろROもやりたいなと思うこのごろ

お疲れモード全開です。

さて、5月末から仕事のほうが結構忙しくて再来週までは

こんな感じで忙しくて死にそうな毎日になりそうです。

日々の記録をとるために明日からはこつこつと何か書いていければな

と思ってます。


本日はテニスの市民大会でした。

結果はびみょーでしたが久々に体を動かせて満足でした。

特に調子は悪くはないけど勝てないのは

先週の合宿からのフォーム改造が原因でしょう。

スピードも威力も大幅に落ちていますからしょうがないのですが

如何せん納得がいかないプレーにも我慢です。

おまけにコートがクレーコートでイレギュラーばかりで

モチベーションも結構下がってしまいましたが

かなり落ち着いてプレーできるようになりました。

んで思ったこと

やっぱり手堅いプレーだとしてもその底上げを行わないとダメですな。

以下にミスを少なくとは言いますがそれでも最低限のレベルをあげねばと。

さて、来週もテニスの試合がありますので少しコンディション整えて

行きたいですね。



at 21:38コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2008年06月07日

今週一週間は社会人になって初めてってぐらいしんどかったです。

金曜から日曜にかけてテニス部の合宿で月曜日はおやすみでもいいでしょ

ぐらいの感覚でしたが全然仕事が終わらずずるずると終電コース。

おまけにそれが水曜まで続き、木曜日は金曜日の和歌山出張に向けて

前泊の予定が仕事が終わらず当日移動となり木曜日は0時過ぎまで

がっつり仕事させていただきました。

金曜日は結局和歌山から帰ってくるのに日をまたぎましたし

さすがにしんどい一週間でした。

来週はここまで忙しくないと思いますが結構つらいですね。

というわけですがなんでこんなに忙しくなったのかというと

通常仕事をやる際に限度を考えて仕事をしますが

今回は限度無視で仕事を引き受けてしまったと。

やっぱり自分のキャパシティーの限界を超えてはならぬということですね。

ただでさえ今派遣社員を2人つけてもらってるのにそれでもこんなに忙しい

ってのは微妙すぎますわ。

今度からは少し自粛します。

無理せず無理せずゆっくりと・・・といっても再来週がまた重いので

そこに向けて標準構えて頑張ります。

少し体調整えて頑張りますか。

at 22:25コメント(0)トラックバック(0)