2008年03月

2008年03月30日

PP=ぴざぱーてぃー

テニス部の役員同士でホームパーティーに参加してきました。

主催者は48歳独身貴族の方ですが、さすが独身貴族。

豪邸といても過言でない場所に住んでいました。

贅沢すぎる部屋に贅沢すぎる食事の数々。

めっちゃリッチな気分でした。

天気は生憎の雨でしたが、ちらっと花も見れたし結果オーライ?

というか、今年はまともに花見ができないで終わりそうな予感。

GWに東北の花見にでもいきたいけどすでにもう無理かなーと

凹んでたりします。花の見ごろな時期に自分は散り続けて~と

切ない1年になりそうですがとりあえずこつこつと頑張りたいです。

そう、日々を生き抜くことを。


at 01:40コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2008年03月27日

今年度最後の出張は日帰り和歌山でした。

朝5時起きの7時過ぎの羽田発関空行きで早くつくのはいいのだが

昼過ぎまでやることがないので和歌山城観光しちゃいました。

和歌山城の近辺は早くも花見モード全快で露店が準備されていましたが

肝心の花のほうはまだといった感じでした。

勿論お城観光なのでしっかりと天守閣に登りました。

ちょっと曇り気味でしたがいい感じで見渡せました。

いい感じにお客の工場も(ぇ

さて、来年度はなんか微妙なオーラが出ていますが

どうにかして脱幕張したいですね。ちゃっちゃか戻せと。

それか手当てだせっての。

とまぁ不平不満だらけですがどうにか安定した日常を求めて

日々神頼みを行なっています。

いっそBIGとかあたってくれりゃ人生変わるのにのぉ。

と、最近は毎週といったほどではありませんがBIGを買っております。

これも常日頃の節約からの賜物ですね。

先日TOTOにチャレンジしましたが中々あたりません。

TOTOは諦めてBIGでほそぼそ一攫千金狙っていきたいと思います。

at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月25日

金曜日を休みにして4連休を満喫していました。

ほんと久々にだらだらーの予定でしたが

墓参りで3日間を要するというありがちな展開に。

まー、祖父の7回忌でしたしね。

6年なんてあっという間ですかねぇ。

と、振り返ってみると全然あっという間じゃねぇよと思うこのごろ。

早く近い職場への片道切符をくださいと切に願うこのごろ。

新会社になるためなんか余分に一年居ろという可能性が出てきてますが

正直もういいでしょうと思うのですがどうなんでしょうかね。

4連休のラストは某大の演奏会を見に行きました。

そいや、こんな感じで見に行くのも久々だなと思いました。

まー、大学によりけりですがやっぱり底のレベルが安定してる所って

長続きするわな。どこぞやは底がすかすかだからぼろぼろですよ。

と、もはや最近ろくにセッションもできてない自分の境遇を

嘆いているのですが、この日常どうにかならんかのぉ・・・。

そう、会社入って2年終わるけどそろそろ誰かやめるんだろうかなーと

思うこのごろ。4月になってから誰か減ってないかぐらいは確認するか。



at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2008年03月18日

SUICA機能付きクレジットカードが壊れました。

ってかさー、勘弁してよ~。

カード交換するってのはわかるけど、まだ定期券の期間が残ってるし。

いやー、定期切れるまでなんか紙見せながら電車乗るのだが

これって朝の1秒を争う自分にとっては死活問題です。

にしてものぉ3月15日からダイヤ改正で今まで使っていた

魔法のルートが使えなくなるっぽいのです。

この魔法のルートとは

三鷹→地下鉄東西線→西船橋→目的のJRの駅

ここでポイントは

三鷹→総武線→西船橋→目的のJRの駅

出ないこと。

最初のルートだと通勤時間がぐぐっと減るのです。

特に特別快速とかがない朝は結構な時間短縮になるのですが

後のほうだと初っ端の乗車時間が1時間以上とながいっす。

しかし最初のルートだと西船橋で改札を通らなければならず

以前まではこの改札、無駄な機能が無いため乗車区間であれば

スルーだったのですが、ダイヤ改正後ちゃんと東西線の定期券

をかってるか判断するようになったようです。

お陰様で通勤時間がぐぐぐっとアップ~かな。

詳細はまだ不明だけど早い時期に試してみたいです。

っていつになるんだ・・?まず今の定期券の期間が過ぎるまで

絶対に買わないから4月以降のトライとなりそうです。



at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2008年03月16日

さあ世界最薄ノートパソコンとしてありえないサイズの

某Apple社のAir

さすがだと評価する人が多いと思いますが

いかんせん、この製品まだ早すぎるんじゃない?と思います。

まず一ついえるのがDVD/CDドライブがないってのがね。

そう、現状これはありえんでしょう。

メディアがUSBポート用いて移動される可能性がある

時代にはなっているけどドライバをってのはね。

おまけに有線でネットワークにつなげないってのもいけてない。

そりゃ今後無線だらけになるのは間違いないけどちょっと早すぎじゃない?

と、この無線については個人的には評価してたりもする。

そろそろ無線オンリーのノートPCがでてきてもいいなじゃいかなと

思ったりしてましたし。

んでももっとよろしくないのが電源の交換をアップルストアに持っていかないと

できないという極悪非道システム。

そう、このApple社の常套手段ですが、これってすんごくめんどくさいのですよね。

多々様々なユーザが異口同音としていうと思いますが

それぞれの町にある家電屋にもっていけば修理してくれるという

日本独特の常識をぶちやぶってくれています。

そう、日本人はなにかと困ったときにまず身近な電気屋に足を運ぶのに

それで解決できないってのはデメリットの局地であり、

これをやってる限り、日本のほかのメーカーはまだまだいけると思う。

特にiPodなんかは2年ぐらいでリチウムイオンがもたなくなって

交換したくなるんだけど、その時にわざわざアップルストアまでもってこい

ってのは喧嘩売ってるとしか思えません。おまけにネットで予約してから

とか正直ふざけてます。

決して某Apple社を非難してる訳じゃないんですが今のままじゃ

ブーム過ぎた後一気に客が離れるのでは?と思ってます。

実際にiPodが爆発的に売れて日本で3年ぐらいたってますが

某電気量販店ではユーザー離れが進んでいるといわれてます。

やっぱりどんなに頑張ってもアフターケアがしっかりしてないと

どんなユーザーも逃げていくものです。

これは何処の企業においてもいえますが、例え時間がかかったとしても

手が離せなかったとしてもお客様から問い合わせがあれば真摯に受け答える

精神が重要だと思います。

今後の生き残れる企業であると信じていますが、自分の会社はこの点

問題ないかなと思っていますがコンペジターとかはどうしてるんだろうかな?

といっても自分の会社のコンペジターなんて国内じゃほっとんどおらんけどな。



at 00:42コメント(0)トラックバック(0)