2007年10月

2007年10月27日

金曜日初めてフレックスマイナスを使いました。

フレックスマイナスってのはコアタイムまで働いて

その後普段の残業時間分を補填して働いたこととして

早めに切り上げることです。

ってかね、あんまりにも腹が痛くて仕事にならなかったので

帰りました。っていっても何故か途中痛いながらも秋葉よってましたが。

おかげで色々と調達できました。

さてさて先週から毎週のごとくライブを見に行ってましたが

来週はないかな、仕事に専念できそうです。

またまた短納期の仕事ばっかりでかつかつですが頑張っています。

そういえば今年も残りわずかですね。

今年の残りの目標はライブ一本と小さな幸せを見つける旅をさらに

続けることかな。

って何故か発表会のほうにも呼ばれてたの忘れてて明日やってきます。

完全に忘れてました。毎日指は動かしてるから昔取ったなんちゃらで

できるっちゃ出来ますが危ないのでしっかり練習!

芸術の秋ですね。

もう秋も深まり冬がやってきますね~。

at 11:40コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月22日

そいや久しくリハなんてやってませんでした。

本日は部活のほうのリハやってました。

ついでに部活へピアノ寄付とかも。

祖父母の家を貸し出すことになり家の中のものを全てあけなければならないと

言うことで綺麗さっぱりさせなければならず

どうせピアノ売るぐらいなら部活へ寄付しようかなと。

正直自分は酷い扱いをする部活よりももっと丁寧に使ってくれる人のほうが

絶対にいいと思いますが、親が言うので寄付することとなりました。

ピアノねー、アップライトピアノなんてピンからキリまでですが

相当いいピアノだった気がします。音も相当柔らかくていい音でるんだけど

正直部活にはもったいないなと思いました。

まぁこれで上手くなってくれるならいいです。

後のことは知りませぬ。

んでリハのほうは今回の学園祭にバンドを出すとの事で

急遽寄せ集めバンドの一員として組み込まれました。

んー、余裕。

ってか風邪+昨日のテニスの筋肉痛がなければさらに良かったのですが

左手が動かない動かない。

さらに左足も全く言うこと聞かずで困りましたが

なんとか形にはなりました。

後2回ぐらいやって終わりかな。

出演予定時刻は不明、日時も未定、まだまだ全くわかりませんが

仕事がはいらなそうなので楽しみたいと思います。

これでまた仕事とか言われるのが本当に困るのですがねー。

どうにかその辺は調整したいと思います。


at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月20日

テニス部のほうの部内イベントにフル参加していました。

年内残り2つの部内イベントでさすがに参加しないとまずいのです。

おまけにミックスの試合のためペアに迷惑かけてしまいます。

今回は先月と違いしっかりと参加できました。

ってかやったゲームのほとんどが1セットマッチの試合で

タイブレーク突入って正直死ねる。

たった4試合やっただけでぶっ倒れそうでした。

んで当然その後は打ち上げてー、ちゃっかり初めての方と仲良くなれました。

しかしです

何故か今年その手の出会いがある度に体調が悪くなる。

ってかめっちゃくちゃ風邪っぽい。

頭痛いし体痛いしと結局特に何もなく、そしてきっと何も起こらずの展開です。

ってかさー、

絶対に呪われている気がします。

今年入って全て同じような展開な気がする。

何故か体調不良に見舞われます。

厄払いしてもらうべきでしょうか、悩みどころです。

しかしなー、あんまりミックスの試合とかやらないほうがいいかもと思いました。

如何せん闘争本能剥き出しで試合やるのに世間的風当たりが。

なんかなー、学生の頃と違って難しいこの頃です。

学生の頃でミックスなんてやったら片っ端から打ち込んでよかったのに

社会人でちょっとレベルの偏りが出ると打ち込めないと。

だから中途半端に全試合接戦になる。


というわけですが結局ミックスのほうは個人的には楽しめましたが

部内での風当たりが強くなりました。

なんかなー、なんかなー、疲れた。

月曜から仕事かと思うと疲れがどっときますわ。



at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月17日

本日仕事を依頼した外注の新人さん

正直初めてこんなに作業が早い人間ってのを見ました。

別の人に3日でやってもらう量を半日足らずで作っていただきました。

自分がやっても1日はかかるだろうなーと思ってた分量を意図もやすやすと。

やっぱりこういう出来る人が評価されないのは寂しいですね。

自分としては本当に助かりましたが。

さて一方、最近めっきり寒くなりましたね。

寒さに拍車をかけるようにしんどい日々が続いてます。

公私共に決して順調でないこの頃、嫌な事だらけです。

特にもはや公については捨てているので諦めがつくのですが

私のほうで疲れるのがしんどくなってます。

事の発端はあれですが、今日部活の後輩から電話もらってさらにげんなりです。

所詮数の多数決です。

弱きものなど朽ち果てるのみです。

でも色々と学びましたね、対人関係とか自分のポジショニングとか。

社会に出てから役に立つかどうかってのは別として人間許してはならない

信念をしっかりと持つ大切さとか。

さて、その後輩と話をしたら正月に海にでも行こうかといわれました。

なんかそれもいいかなー、九十九里浜とか何も考えずぼけーっと歩いてみたい。

でもまずやりたいのは冬の厳しさを越えた後の春の足音が聞こえつつある

京都観光。来年頭の目標です。

年内は・・・とりあえず頑張るかなぁ。

どのタイミングで挫けるかわかりませんがね。

at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月13日

やってられっかって思う今日この頃

自分は人に対して無関心みたいです。

というのもです、基本的に自分は人に対してどのようにしてようが

あんまり興味を持たないし干渉しません、というかしなくなったかな。

唯一つを除き

そう、あれを認める事は生涯無いだろう

一生認めない、認める事、それ即ち自分という人間の存在否定

だから絶対に。

そしてあれが認められる世の中、そんな世の中に嫌気がさした。

ある意味今の世間、世界、この自分を取り巻く環境全てが

くだらないものにしか思えない。

何故生きて、何故辛いのに働き、何故何故何故

何故今ここで生きていくか、生きていく必要があるか

純粋なる憎しみだけが生きる糧となる。

唯一の生きていくための欠片、それが憎しみであろう。

それを再認識した一日。

結局今自分にはそれしかないのだから。



何故こんな事を書いたか

それは今日大学の頃の部活で先輩が卒業(一応今更)するとの事で

会が催されたのです。んで後輩とたまたま映画版のエヴァの話をしていて

何処に感情移入できたかって話になった時

自分が「ヤマアラシのジレンマが一番移入できた」と答えた事

そう、人間誰もが傷つかない距離を見極めてそれを分かるようになる

それが大人の階段を上っていくとの事

一番自分が痛感した事だった

とある引き金をあれがひいた事を思い出した

人を本当に信じられなくなった瞬間

それを思い出した

正直逃げちゃダメだなんて考える余裕が無いこの頃

如何に他人との接点を減らすかが焦点となっている

きっと当分こんな調子なのだろう

きっとこの暗闇から抜け出すことが出来ないのかもしれない

深い闇の中、わずかな光すら届かないこの中で

何処に進めばいいのだろう

先の見えない暗い中で

純粋なる殺意と悪意と欺瞞の元で

at 01:09コメント(0)トラックバック(0)