2007年09月

2007年09月25日

中国旅行の初日をレクチャー

今回は最近の若い子に全くといって人気が無い

広州!桂林!です

当然若い女の子なんていません!

ナンパ?30-60のOver Ageですよ!

はい、そんなわけで旅先での若者との出会いなど梅雨知らず出発。

当然朝も早いわけで5時起床7:50到着と中々ヘビーっす。

前回のヨーロッパ旅行で成田エクスプレスを乗り損ねて大遅刻やらかしましたが

今回は無事に乗れました。問題ありませんでした。

さてさてフライトのほうはといえば順調(*?∀?)_且~~~~

機内食もおいしく頂いたしオーシャンズ13見れたし満足です。

今ANAが中国就航20周年のキャンペーンをやっているだけあって

盛り上がっています。

CMとかでもよくやってるしお祭りモードです。

さて、あっという間に到着。

広州上陸


が!ガイドさん何処にいるの?

友達と一生懸命探したのですが(ってか税関抜ける前の場所で)みつからず

まぁ外でたら居るだろうと楽観的にしてたらちゃんと居ました。

ようやく本格的にツアー開始です。

初日は広州観光です。

まずは空港から出て中山記念堂へ。

えーとこいつは孫文という中国の著名人が1929年から3年かけて建てたもの。

ちなみに中山って名前の由来は孫文が日本に亡命する時に使った苗字です。

この建物記念堂の入り口に「天下為公」とあり

権力は公のためにあるという意味で孫文は相当尊敬されていたということです。

中国の建物、左右均一に対象であり、この建物は広州にある建物の中でも

とても美しい作りとなっていました。

ってね、この記念堂に行くまでの空港からの道のりが本当に大変だった。

車線っていう概念が無い!

譲り合いの精神が無い!

ブレーキを踏まない!

ん~~~、偽善ながらも譲り合ってる日本人が一瞬美しく感じたひと時でした。

マジでねむれねぇw

どんなに飛行機で疲れたといってもねむれねえ。

もう何時交通事故にあってもおかしくないって感じです。

さて、中国の交通事情はさておき(この後広州ではずっと怖かった)

その後は六熔(木容って漢字だけどでない)寺にいきました。

この建物高さ57m、広州の中で仏舎利を望めるいい場所です。

しかし残念ながら上には上れませんでした。

残念。

そして本日最後は西漢南越王墓博物館へ。

こちら昔ながらの出土品と古代の王の展示されており

見ていて楽しかったです。やっぱり古いもの見るって風情?があっていいです。

そして夕食

そう、夕食です

中国初めての料理

本当に口に合うのでしょうか

めちゃくちゃ不安です

マジで不安です。


んで出てきたものはというと

普通の中華料理です、日本で食べた中華料理です

食べれる食べれる。

さらに量が多いからおなか一杯です。

んでね、後で聞いた話によると中国って

食べきれない量だして残してもらうことが最高のもてなしらしいのですが

当の二人は全力で食ってます。

もうマジで全力で食ってます。

すんごい御腹一杯でした。

唯一の屈辱はスープが飲みきれなかったこと。

でもこれで無事初日は終了!


・・・・・・・・・・・

んなわけなく。

そのまま夕食後桂林へ飛びます

そう、この時も車が・・・・・・・・怖かった

もはや飛行機が一番安全な乗り物といわれる所以がわかった気がします。

無事桂林に着きこの日は就寝。

ホテルは4つ星です!綺麗で広かったです。

ということで初日終了


写真は後日調整してアップとなるかもしれませぬ。



at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 
旅行 
夏休みが本日で終わってしまいます。

寂しいものです、本当に。

明日からまた殺伐とした空間でがつがつ仕事をするかと思うとね。

まぁなんというか夏休みは本当によかったです。

11連休

初日から3日間は思うように遊べたし

4日目から4日間中国で最高の生活を。

んでその後間髪いれず3日間金沢に同期と旅行に。

最終日は無駄にこれからの出張準備といった感じかな。


中国、金沢についてはぼちぼちアップしてきましょかなと。

しかし最終日微妙に風邪っぽいのがいけません。

しっかりと体調管理しておかねば。



at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月16日

朝からフル活動

って色々今まで出来なかった所を整理するだけだけどね。

まー、色々とやりたいことはやったなー。

とりあえず火曜からの中国の準備とかね。

後今まで買おう買おうとおもって放置していた

SDカードとかメモリースティックデュオとか。

結構いい感じで散財しました。

やっぱり今まで何もしてなかった鬱憤晴らしみたいなもんですよ。

at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月15日

さぁ夏休み初日の土曜日

実はテニスの部内試合でした。

んで、自分は部内担当。しかし前日の仕事が辛くて結局

倒れたままでした。だって4時過ぎに寝て朝7時におきてテニス行けって

そりゃその一日遅いだけだったらいいけど2週間睡眠時間3時間程度

だったんだから、無理だった。

もう電話かかってきてなんて話したか記憶に無いぐらいに。

後行かなかった理由の一つに午後からジャズ研の定期演奏があったってのがね。

もう体力が持ちません。

んでとりあえず吉祥寺を少し散策しふらっとあった同期と何故か

お茶(ってか昼飯)して部活へ。

久々に赤坂のB♭へ。

んー、初っ端から集合場所間違えた・・・。まぁどうにかしたけど

やっぱり都心歩き回る感覚なくなってます。

本当はジャズ研いくとさー、過去の汚点のおかげで煙たがられるんですよ。

でもやっぱり呼んでくれる人がある程度いるからまだ頑張ります。

マジで誰からも呼ばれなくなったら行きません。

というか最近他大とか外セッションで事足りてるしなぁ。

んで見に行きましたよ、後輩の演奏っぷりを。

んー、総合的なレベルは下がってきてるけど個々の能力が抜きん出ている

のが何人かいるせいか結構上手だった。

んで一番仲のいい後輩(つうか同期か)の演奏が正直一番よかった。

段々洗練されてきてるプレイが正直羨ましいぐらいに。

しかしねー、パンフレットのバンド紹介の所に

「是非○○を見かけたら声を掛けてください」とかって・・・w

後はお世話になった人の所で両親、愛の伝道師、部長の次に名前挙げてもらう

あたりがニクイ奴です。何気にめっさ嬉しかったりもする。

後はあれか、前の残骸がちらほらしていたが基本的に邪魔なだけだな。

勝手にやってろと。話しかけてほしくないもんです。

嫌いな奴に休みにあって気を使うつもりはさらさらありませんから。

うん、そういう所は割り切りしますから。

また近いうちに顔を合わせる事がありそうですが会話するつもりは無いな。

さて飲み会のほうはやはり体調がよくなくてそのまま帰宅。

やっぱり体力のこってねぇ・・。

少し休憩しないとだめっぽいわ。


at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月10日

久々に日曜の朝一から映画なんて見てきました。

最近話題のEVAです。

ってこの作品すでに10年ぐらい前だった気がしますが

自分的には未だに不動のトップ3にランクインしている名作です。

感情移入しやすいキャラが居るってのはいいですね。

ということはさておき今回は3部作の序章というわけで

基本的なストーリー構成は変わっていませんでした。

結構随所にビジュアルが変わっているのである意味フィードバックできる

いい作品となっている気がしました。

うん、要所要所に暗喩的表現が多い当たりが相変わらずです。

残り2作は結構話が過去の作品とずれてきそうなので楽しみに待っています。

んで今日はいたるところでお祭り。

やたらと神輿が出ています。

毎年この時期の秋祭りは盛り上がりますね。

盛り上がってきました。

さてさて来週こそは楽な生活を送りたいです。


at 01:52コメント(0)トラックバック(0)