2007年04月

2007年04月28日

一応新人です。

んじゃなくて2年目です。

でも今の職場では1年目です。

正直既にどれくらい実習という名の応援で作業してきたかは理解してもらってない

でしょう、そして素人扱いってのも慣れました。

そんな新しい職場で歓迎会を開いてくれました。

しかしです、その日は距離にして40km、時間にして2h以上も離れた職場で

作業を行っており歓迎会も欠席するかという勢いでした。

ところが定時30分前にいきなり歓迎会のため仕事切り上げて来いと言われるもんです。

正直非常にめんどい、後ちょっとすればその日は大きな問題も無くさくっと帰れた。

しかし、そこから2時間かけて歓迎会まで参加して、終電ぎりぎりまで飲んで

(といっても自分は後から来て微妙だった)かえる羽目に。

とまぁ、やっぱり職場が遠いのはよくないですね、毎日小旅行ですから。

そんな中今の部長に対して2日目からため口で雑談して家から近い職場で

仕事が出来るようにしてもらってるのですが、これがまた裏目に。

休日出社ですよ、おい。

折角のゴールデンウィーク、ご多忙にもれず出社です。

社会人として

やるか辞めるか

中途半端という選択肢は無いのです。無理という言葉はありません。

やらなきゃならんのよねー、この世の中休み関係無しに。

今回はなんとか1日だけで済みそう(これも未定ですが)

自分と何一つ関係ない且つ自分と全然違う部だろうがねぇ・・・

at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月24日

GWまで残りちょっと。

仕事はまぁGWあけからなので結構少ないっちゃ少ないのですが

それでも気を抜くといい感じに死ねるので勘弁してほしいです。

来月から地方税がかかるので今月から本格的に稼ぎに走ります。

というか仕事たくさん抱え込むって形かな。

まぁやるだけやるしかないっしょ。

はい、それでも日々の音楽練習は欠かさず。

んー、ぎりぎりの所です。危ないですねー、ほんと気を抜くとぶちっときれそうで。

at 01:04コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月18日

はい、配属されて2日目

おかしいです、まぁグループ会社への出向ってのはいいとして。

(その事については愚痴のオンパレードですから)

いつから俺はツール開発・提案担当なんだ?

お蔭様で来て2週間でプレゼンのオンパレードになりそう。

結局過去に実績のある人間ってのは何処言っても引っ張り凧と。

勿論早い時期に逃げる気満々ですがとりあえずやることやってステップアップ

しますか。

あんまり会議ばっかりに参加すると作業のペース落ちるからやりたくないんですよね。

目標はT.Tですから・・・。



at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月11日

最近職場が変わったせいで忙しくてたまりません。

まぁしょうがないんですけどね。

おかげでパソコンつける余裕も・・・ということは無いですが

日々せわしなく生きています。

先日の金曜日花見に行ったのも振り返ってみると既に一週間近く前。

しかし、部活卒業して2年目突入!

って2年目であっても近場の人は来るねー、本当に。

結局花見したさに参加しましたが来週は肉しゅうまいとのことですよ、

参加しようかなと計画中。

後は6月のロイヘインズ、10月のハービー、後はメセニーと今年は

比較的大物を抑えられそうです。

んー、最近はこれぐらいしか楽しみが無いですからね。

ほんと、ここまで不幸続きだとこれぐらいしか楽しみしかないですね。

最近仕事中では殺気をまとって眠気覚ましてるぐらいですから

当分幸せは無さそうです。

at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月10日

これはとある人と誓った最後の約束

T.T

完全に業界用語と化している中この誓いは今も行き続けています。

さてこのT.Tいったいなんだと思いますか?

何かの略です。

答えは・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・


定時退社

はい、略してT.Tです。



会社の同期と出来る限りT.Tしましょうと。

まぁ来週から無理だろうけどね。


at 00:02コメント(0)トラックバック(0)