2007年03月

2007年03月29日

やっぱり、今の若者みたいに

流されるような人間のほうがきっと人生楽なんだよねぇ

だからこそ自分のプランが崩れると困るわ。

色々と人生の修正が必要ですしね…

というわけで残り2日の楽チン生活を楽しみます。

仕事は正直沢山ありますが…

引継ぎは知らん、マジでほっとく、本当に全てほったらかしてやる…

ほんとモチベーションあがらんわなー。

興味ない分野の仕事+勤務地~

おまけに一緒に行く面子が予想以上に微妙ときたもんですし。

at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月27日

だから言ったでしょ。

結局安心してると痛い目見るって。

だから気をつけろって。

どんなことがあったってろくな事無いから。


やっぱり技術系で営業近辺周りで行くと・・・・


地方に飛ばされちゃったよ、それも自分と違って戻れないこと間違いなし。


ご愁傷様

さよなら北九州で頑張ってくれ~


追伸

次はわが身になるかもしれない世の中、強く生きましょう・・・


at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
やっぱり盥回しですよ。

本当に会社という縦割り社会の中に居るとどうしょもない

会社の指針に従うってのは仕方が無いが

最後の最後まで自分の意思が反映されないとさすがにぶちっときますね。

ってか何一つ反映されてないしね。

2年で希望の部署へ行けないようでしたら大学へ戻ろうかと考えてます。

勿論別の大学なのは確実ですが(国立じゃないと金持ちません)

とりあえず石の上にも3年とか言うことですが、自分としてはこの若い頃の3年

無駄にしたくないので仕事をする上でもステップアップできる作業以外は

お断りでいこうかと。

開発志望でエンジ回されて何しろと…

資格取ったとして正直ソフト開発系の資格は業務しながらはきついしねぇ。

何より通勤時間が跳ね上がるのがいけてない

限界まで自分の時間を使いたい人間にとって単なる苦痛です・・・

まぁあんまり愚痴ると何処の誰が覗いてるか最近はわからんので

オブラートに包みますがさすが前厄だけありますね。



at 00:38コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月24日

4月からの配属先で職場が果てしなく遠くなる事になりました。

通勤時間が今の12倍・・・・


まぁあれですよ、3時間ぐらいも毎日使うのですよ。

本当に無意味な時間ですよね!

だって年間250日働くとして一年間で750時間も無駄にするんですよ!

いくら有意義とした所で若いころの時間は取り戻せません。

許せません、昨年あたりから人生の歯車がぺきぺきと狂いだしてきてますが

これは厄年としていいのでしょうか、まずいです。

何より自分は電車通勤するとあれなんですよ・・・あの電車への段差へ

飛び降りたくなる衝動に駆られるタイプなので電車通勤は危ないのです。

と、これは今まで耐えてこれましたが今後は非常に厳しいかもしれません。

3年!

この間に実績を残して従来の希望部署へ移動したいと思います。

今回の配属はやはりソフト開発、ハード開発共に人手不足のエンジに放り込まれる

ようで2,3年は頑張ってくれとのことです。

んとね、一言言うと

開発部門への道は辛うじて残ったけど先の見えないゴールにどうすればいいの?

と疑心暗鬼な毎日を送る羽目となりそうです。


まぁこういう厄災は得てしてあれが運んでくるわけでして、あれさえ消滅してくれれば

と心から思う日々ですわ。

やっぱり都内にアパート借りるか?と思うこの頃。

この中途半端に通える距離が勘弁してほしい。



at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月21日

月曜と火曜休みで5連休満喫しました。

日曜から火曜は旅行で京都・広島へ

火曜はそのまま大学の卒業式へ参加してこの5日間で7,8万トンだ気がします。

なんせ研究室へは去年参加してないため飲み代払う羽目になったし(2万也)

旅行代はお察しください。でも若いうちじゃないと一日10時間以上も歩き回る

なんてやらないだろうし、先行投資だと思ってます。

大学のほうはサークルと部活両方とも近い場所でやっててくれたので両方顔出す

ぐらいはしときました。とりあえず部活のほうは泡盛おいてったからOKでしょう。

サークルのほうはやっぱり相当上の先輩方も来ていたため比較的今後も行きやすい

雰囲気だと思いますから今の3年生が卒業するまでは行こうかな。

部活のほうは正直微妙、過去の汚点が自分を悲劇のヒロインの如く人(自分)に

責任を擦り付けてる状況ですから白い目で見られるしねぇ。

因みに過去の汚点に対しては和解するつもりは無いし向こうの自分勝手な考えで

こっちは振り回されていたんだから(今もだが)会っても会話するつもりも無い。

まぁ自分のやった行いを一生悔いて貰えばいいのではと。

昔当人が行ってた「過ぎた時間は巻き戻せない」、正にそのとおり。

こちらは今の現役が幹部交代するまでは少し顔だそうかなと思います。

ってもうその下の台とセッションしても意味ないだろうからねぇ…。

では木曜日からまた社会復帰しますか。

旅行については後日気が向いたらUP予定。

at 23:14コメント(0)トラックバック(0)