2007年02月

2007年02月27日

更新さぼってました。

色々忙しかったからです、っていうわけでもないんですが久々に結構

日数あけたかな。

今週は客が会社に来てソフトのチェックを行っています。

所謂、立会いってやつです。

お陰様で一日待機!

んでぼーーーーっとする羽目になってます。

さらに明日は客相手に接待で飲みに行かなければならない!!!

(勿論経費ですよ、当然)

これも実習ですよね?事業室長様??

実はですが!!残り一ヶ月で遂に配属されます。

一年間の長い研修を得て何処に配属されるのでしょうか_?

楽しみですよ、どうせ希望の部署にはいけないと思いますが。

at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月26日

ソフマップで売ってました。

先日の旅行のついでにノートPC用のメモリ買う予定が

余計なもの買ってしまいました。

脳トレに風来のシレンにとあれこれ買ってしまいましたが

果たしてやる暇があるのでしょうか?w

at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月25日

土日にかけて祖母と叔父と親父という奇妙なセットで

伊豆大島に行きました。

伊豆大島に行ったのは土曜日だけで夜は小田原ヒルトンといったコースでした。

土曜日は大時化で波が強くて高速船も条件付出帆という危ない状況でした。

そんな中でもすぐ近くの席で酒盛り始めちゃってるおっちゃんたち。

やっぱり朝から飲む酒はいいですね(笑)

実際に乗船してから最初のうちはよかったのですが外洋に出て

伊豆大島に近づくとひどい波、なんていうか遊園地のバイキングでした。

それであまりにひどくて熱海に戻ろうというアナウンスが出た数分後

事故は起きました。

そう、それは一瞬でした。

先ほど酒盛りをしていたおっちゃんたちの一人がベルトはずして中腰

になって後ろの人と話している一瞬、5m超の波に突っ込み・・・


おっちゃんは鳥になりました

そう、人間って飛べるんだね

おっちゃんは気持ちよさそうに、というか人間平行移動

ってかマトリックスのキアヌ顔負けなぐらいなアクションで


そして

見事に後頭部を前の座席に直撃

おっちゃんダウン

その時の衝撃をというと、時速70kmで航行していた船が一瞬にして20km

に落ちていくぐらいの衝撃。

おっちゃん動かない

乗客マジ焦る、自分飛んでた姿に見とれる

かろうじて数分後おっちゃん足動いてる事確認

この事態に添乗員が慌ててかけより島に連絡。

再度アナウンス「当船は再度伊豆大島に向かいます」

おっちゃんグッジョブです。

おかげで無事(?)に伊豆大島つけました。

因みにそのおっちゃんは伊豆大島到着後抱えられながら

救急車にインしてましたが大丈夫でしょう、歩けてましたし。


けど結局その後船が入港も出航も出来ずに自分達が乗りたい船以外

ほとんど欠航で大変でしたけどね。

実際に伊豆大島はというと、自分達が乗る船が繰り上げ出帆となったせいで

椿園と三原山だけの見学。

しかしこの椿園が花粉症の自分に劇的なダメージを与え以下一気に体調不良に。

夕食の時が一番ひどかったです、やっぱりこのシーズン保険に薬もってたほうが

いいみたいです。

まー、小田原ヒルトンは非常にいいところで祖母の誕生日を祝うことが出来ました。


今回の旅行の教訓

シートベルト締めてくださいっていうけどあれマジで危ないですよ

at 21:39コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月19日

キーボードは手入れして直せましたが如何せんマウスが調子悪い。

ダブルクリックとかの反応があんまりよくない。

おかげでちょっちストレスになれます。

さて、今週充電して来週は土日旅行。

土曜は朝超早いのでやばそうな雰囲気全開です。

さてさて今週も一週間気合いれてがんばりますか。

at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月18日

先日のBLUE NOTEで買ったマグカップが個人的にブームです。

なんとなく雰囲気でてるからってのがあるけどね。

そのマグカップを昨日ひっくり返して買ったばっかしのキーボードがお釈迦に・・。

変換ボタンが引っかかるようになってしまいました。

どうにかして直さないとねぇ。

さて、先週は結果的にほぼ毎日早く帰れました。

そのため金曜日久々に部活に行きました。

本当に3ヶ月ぶりかな、行ったらこれまた懐かしい面子ばっかり。

特に自分と同じくものすごく久々に来たというH.T/K.Kセットはあい変らずでした。

自分も相変わらずですけどね。

にしてもうちら黄金世代(らしい)が抜けて非常に苦しいらしいです。

今後の春を始め頑張って下さい。


at 12:13コメント(0)トラックバック(0)