2006年12月

2006年12月30日

さてさて、今年も残り僅か。

今年は本当に色々あった年でした。

とりあえずは社会人になった事。

そしてひどい怪我をした事、おまけに年末にも左足負傷の追加。

自分の音楽と言う概念をひっくり返してくれたブラッドメルドーのコンサート

に見に行った事。

ジョージコリガン、アーロンゴールドバークといった若手ミュージシャンと

話せた事(対してではないが)。

後は久々に独り身を満喫ってとこか。

まぁ正確には独り身って状況にはなっとらんがそんなのは迷惑に近いな。

今は人間関係を深めるよりも自分自身にウェイトを起き頑張っていくかな。

そして来年に向けてですがなんとか年賀状書き上げました。

後弟、親戚の年下の方へのお年玉の準備などかなり滑り込みですが、

今週毎日早め早めの帰社でなんとか終わらせました。

何にせよ年賀状書くことによって人間関係繋がりますからね。

大事な人との人脈をこれからも残していこうかなと思ってます。

さぁ、明日からちょっくら沖縄に行ってきます。

沖縄は非常にいい所なので是非楽しみにしているのですが、元旦が雨っぽいんは

テンション下がり気味です。

では、今年一年お疲れ様でした。来年の年明けの誕生日おめでとうメール期待しつつ

沖縄楽しんできます。

at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月28日

年末年始沖縄のため只今色々と準備中。

大掃除もやらなきゃいけないのに結局半分で断念。

年明け手から掃除します。

年明けてからつくっちゃまずいものとしては・・・

そうですね、年賀状です。

今年お世話になった方々へとりあえず書かなきゃいかんので

がんばります、ってか社会人となるとマジで時間が無いです・・・。



at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
仮配属後の中間発表会でした。

まずナニが不愉快かというと、

配属希望先の部署の方が居ない。

おまけに執行役員も居ない。

もはややる気ゼロ、おまけに明らかに自分のプレゼンに勝っている人間より

低い資料の質、発表の質なのに評価されている事。

また、今回は自分のプレゼンに相当の自信を持って挑んだにかかわらず

何一つ評価されない、はっきり言って結構きれてます。

正直自己紹介で自分と同じぐらいの内容を言っているのに評価されている

これは正に発表順か?とでも言いたい内容でした。

まぁ、不平不満はしょうがない

自分が認められないのはそれなりに理由があり、それが何であるかを見つけ

改善していきたい。

しかし、今回何故自分よりも資料の質も、説明の質も、内容の質も下の人間に

負けるかというのが腑に落ちない。

やはり上司に根回しをしないとダメなのでしょうかね、またスポーツ優先の

事業部に放り込まれたのは正直きついかなと思いました。


今後自分は様々な人間からふるいにかけられて精査され、評価されていく。

その中で何故評価されないか?そして自分が評価されるのはどのような場所か?

これを見出してくれる上司が居る場所は何処にあるか?

これを捜し求めない限り会社という組織からはやっていけないと思いました。



一番納得がいかないのは今の自分にその問題を解決する力が無い事。

相思相愛となれない環境の歯がゆさもあります。

本当に最悪な年末です。

at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月26日

今年のノルマ

Bill Evans;Waltz for Debby完コピ

はい、残り30小節ぐらいです。

ぎりぎりかな;;;;

最近メルドーのHouse on Hillをがんがん聞いてます。

非常に精神病患者一歩手前な雰囲気の出ている曲August Endingが気持ち良いです。

メルドーについては今年の振り返りで(p。-)

at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
ここ数日についての話は後々。

書くのめんどい、というか先に書くことが溜まってます。

まずひ~さしぶりにプチッといきそうになったこの頃。

職場とか同期とかそういうのじゃないです。

大学時代の友人に対してです。

所謂勝ち組負け組みについての価値観です。

友人曰く自分の事を勝ち組といいます。

何故か、休みを適度に多く取れるし給料もメーカー系ではトップ(らしいです)

おまけに家から近いなどと言われました。

自分は就職活動を通して家から近いのを除けばあまり意識してませんでしたのでね。

しかし、自分から言わせて貰うと定時に帰っている人のほうが数倍羨ましいです。

つき100時間オーバー残業してる人も居る中で(自分はまだ無いですが)ねぇ。

36協定なんて人によっちゃ無いです。

この価値観の違い、社会人となり業界も異なればしょうがないもので納得いかなきゃ

転職すればいい世の中だしね。学生から話をされる分にはしょうがないですが、

社会人になって自分の会社を誇れない(自分の会社にも誇れない部署はあると思いますが)

会社を変えなさい、そして自身の思う勝ち組になりなさいと思いました。

まだ若いのだから自分の道は自由ですしね。

あれこれ自分から行動せずに評論するのは勝手ですけど、価値観の違いぐらいは

理解して欲しかったかな、軽くぷち~っといったぐらいですけどね。

そいや以前自分の近くに偏見の塊のような方が居ましたが正直疲れますね。

相手を認める事ができない人間にはなりたくない、でも相手を認めすぎて

逆にそれで迷惑をかけることもある、そこの線引きを今年一年よく学べた

年だったかもしれません。



at 00:22コメント(0)トラックバック(0)