2006年09月

2006年09月28日

研修中最後となるグループワークの発表。

改めて自分の作成した資料を見て思う事。

大学の教授、そして院生の方に心から感謝したい。

自分は昔から物凄くパワーポイントを作るのが下手でしたが

一から丁寧に指導してもらい、今では同期、先輩からも高評価を得れてます。

特にプレゼンターの要求に合わせて資料を作りかえれるテクニックは

周りに教えたいぐらいですしね。

まぁそんな事はおいとき、明後日配属発表のようです。

早く発表してもらいたいものですが無理っぽいので待ったり待つ事に。



at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月26日

配属が発表されない。

早く発表して欲しいのだがまだ発表されない。

明日か、それとも明後日か?

いつ発表されるのだ、どうせ学部生だ。

希望通りにいくわけは当然無い。

まぁそんな事は百も承知。しかしなぁ、早く教えてくれ。

at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月20日

来週の月曜に某所にて配属情報が流れてきます。

同期皆で集まるのも残り僅か。

残りの生活を有意義に過ごしたいです。

体調は明日再度時間を割いて病院コース。

首の神経圧迫してるのは間違いないようで如何にケアできるかとなりそうです。

最近同期の方にやったら就業後テニスに誘われるのですが

そんな状況なので洒落にならん、こないだ打ったら激痛だったし。

当分安静が必要です、が配属されたらもっと凄い事になるんだろうと思います。

まぁ定時9時生活は標準なのは覚悟してますからそんな事はいいんですが、

変な所に飛ばされなければいいです。それが一番怖いです。

at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年09月17日

BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006

MEHLDAU TRIO のライブ鑑賞

こいつは自分が死ぬまでの間にやっておきたい事十選に間違いなく入っていました。

まぁ自分もMEHLDAUを最初に聞いたときは「・・・・・、????」

でしたが、実際に何度も聞いてみると驚嘆の嵐。

大学の頃の部活の多くの方、そして最近セッションをしてくれている年配の方々が

何故興味を示さないのか正直不思議でたまりません。

まぁ昔懐かしいバップバップとは全然違いますからすぐには入りずらいでしょうがね。

まぁそんな前置きは良いとして本日は大学の後輩の定期演奏がありました。

半分裏話に近い事ですがとある人物に出て欲しくないためにこの曜日を被せた

と言うのが本当らしいです。まぁ部長にはゴマすらないとダメと言う事ですね。

まぁ当然MEHLDAU TRIOのライブを優先しますよ。そう、元部活の某ギターリストの

知り合いのピアニストも最優先事項と豪語して一人で一番前の方で見てましたが。

因みにMEHLDAUは数年前も日本に来日しオペラシティーでソロライブをしましたが

その時はちょっと危なかったので行きませんでした、が今思えば後悔しました。

今回はS席8000円、場所もピアノサイド側で抜群の場所。

そしていざ始まってみると

圧巻

その一言。先日ジョージコリガンを見に行きましたが彼は人間が

頑張って神を目指している感じがしましたがMEHLDAUは神そのものとしか表現が…。

やっている事が凄すぎて鳥肌物連続の1時間半。本当にこんな奴この世に居るのか

ってぐらい凄かった。ドラムスがジェフバラードだったのでちょっと不安でしたが

そんなん関係なし、もうやばい、凄い、他に何か言う事あります?

って内容でした。

そして1時間半ぶっ通しの後アンコールが凄かった。

何が凄かったってアンコール5回やった事、アンコールを一曲やって戻るたびに

また出てくる!サービス精神旺盛なんてもんじゃない、きっと気分がよかったんでしょう。

アンコール2曲目からオペラシティーの聴衆全員がスタンディングオベーションだった。

終わってみれば今までの汚れた心が綺麗に浄化された気分になってました。

改めてMEHLDAUは音楽史にてベートーベンの横に載せなきゃいかんと一緒に行った

奴らは絶賛。

今回のライブ、きっとCD化されると思いますので是非CDショップにて皆様お買い求めになってください。

と神の演奏を聴いた後は余韻に浸りつつ大学時代の部活の定期演奏会の打ち上げに。

んー、現実だ。しかしここまで気分が浄化されていたせいかあれだけ嫌だと思ってた

連中も普通に接する事ができたかな。まぁ来るものは適度に拒まないですから。

去るものは基本的に追うのを止めましたね。自分の意志で自分と距離を置きたがって

る人に対して無理強いする気も無いですし、わざわざ話しかけて無視されるのも

癪ですしね。基本的に無視される事がこの世で一番嫌いですから。

本当は0時の幹部交代を見て終電で帰る予定が部長(もう元部長)が1:30ぐらいまで

引っ張ったので3時過ぎに後輩とともにタクシー帰り。

正直痛み止めが切れていたのですぐにでも帰りたかったんですけどね、そこは我慢かな。

せっかく皆に会いに来て体調悪い素振り見せるのは失礼だし。

しかしもうちょっと同期の奴と話がしたかったな、結局社会人になって総合系で

働いてる奴ってサークルじゃいないから色々話がしたかった。

同期で女の方々にはもう煙たがられているから俺から話せないけどさぁ。

そして収穫の一つとして来月のアーロンゴールドバーグ見に行く事決定。

本当は今日のMEHLDAUで締めたかったのだが後輩が是非一緒に行きたいと言ったので

行く事に、まぁ仲がいい後輩とは上手くやっていく事にしようかな。

さぁ配属が来週にも発表されそうな中、やっぱり深い人間関係は作れないこの頃。

独り身で海外行く事になるのかな、そしたら診断書でも見せるか。

at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年09月12日

残り3日で製造実習終了。

ぁぁ早く終わってくれ、そうすれば医者にいける。

ってか時間外で見てもらえればいいんだが物凄く高くつくので勘弁。

心のゆとりと金のゆとりどちらも無い今日この頃。

大学の頃の友と会っても中々モチベあがらんのぉ。

つうかブログ書く余裕も無いな。



at 21:16コメント(0)トラックバック(0)