2006年04月

2006年04月29日

今日は合同研修最終日。

本日来月からの辞令が出されました。

って10月まで研修ですけどね、間違いなく定時退社になるとは思えませんが

残業代は出さないようにするってことはようはサービス残業っしょ。

まぁそれぐらいはいいです。もうそんな事ではなく物凄い事がわかったもんで。

結論から言うと

6月中旬から一ヵ月半北九州の職場で働いてきます☆ミ

((((((;_ _)ノ

いやいや、楽しみでたまりません。一緒に行く面子は3人。

うち一人は超酒豪、もう一人は前回の発表のプレゼンターやってくれた子

なんか盛り上がっていけそうな一ヵ月半ですけどね。

という事でノートPC買うことへ踏ん切りがつきました。

だってさすがに向こうで一ヵ月半ネットと隔離されるのは正直きついですし。

他には一ヵ月半ホテル暮らしらしいけど鍵盤送るかなと。

それさえ出来れば一ヵ月半は得てして彼女に会えないぐらいの苦で済みそうです。

(まぁ最後のは重すぎですが)

そんなわけで1次会、2次会は同期でのみ。3次会は吉祥寺へ出向き後輩とのみ。

何故か4次会は森そばで食べつくしました。

なんかこれで無事GW突入になりました。今年はカレンダーの関係上9連休。

初日の今日は秋葉まで出てノートPC見てくる事にしますだ。

多分VAIOあたりになるかもしれません。とりあえずテレビ見れる+オンラインゲームが

苦にならないスペックは欲しいですねぇ。

at 11:44コメント(0)トラックバック(0) 

2006年04月28日

明日で合同研修おしまい。
さっすがに寂しいわぁ。一ヶ月も一緒に居た人たちと別れちゃうとね。
そして仲良くなった人とか沢山いたのにさ、連絡先分からないし。
最低限同好会の人たちの連絡先だけはおしえてもらっとこと。

しかし、明日にならないと配属先がわからないってのはなぁ・・。


at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年04月26日

会社のテニス同好会に参加しました。

結果はぐでぐで。いやさ、1時まで飲むとは思って無かったです。

いや、これには深いわけが。

まず終業時間からだらだらし17:45に集合場所へ移動。

その後テニスコートへ先輩とともに移動。

なんと女子は同期のうち6割以上が居ました、っていっても4人ね。

結構仲良くなれたし満足。どうせ名前なんて覚えてもらってないだろうけど。

んで男子は未経験者が2,3人。他経験者7,8名。

ん~一人物凄く上手な同期が居ましたがまぁうちの大学のシングルベスト32に食い込めるかどうか。

正直がちのタイマンやったらいい勝負できそうなのが一人いました。

ってなわけで新入社員なのにばっこんばっこん打ってました。

いや~満足。やっぱりアフター5に運動するのはいい事ですね。

おかげですっきりできました。

その後は勿論親睦を深めるためにノミニケーション。

11時まで飲む飲む。会社の事、事業部のこと、制度のこと、中間職の大変さ

そして新入社員に向けて数多くの助言。

正直これほどうれしい内容はありません。実際の職場で働いている方からの言葉は大きかったです。

さてさてそのまま12時には帰れるかと思ってました。

しかし、そうはいきません・・・

居酒屋にウェア等を忘れましたΣ(?□?;

そのために家の直前だったのに居酒屋へカムバック。

そう、もはやそこは巣窟・・・・

おかげで今の時間まで変えることが出来ず。。。

今から日報作成、そして発表資料の作成。

んー、正直しんどい・・・・

がんばれぇ、今日何曜日だよ・・・あばばばばヾ(・ω・ヾ)


at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 

2006年04月24日

グループワークで会社紹介の作成、発表があり

今日発表をしてきました。

結果はなんと全体の中で3位

いやー、中々いいポジションゲットできました。これで無事スタートアップできたかな。

さぁGW明けから実地研修です。そう、これから10月まで研修が行われるのです。

長いですがのんびりのんびりやってきたいです。ってか早くGWあけの職場の情報

教えてください・・・・。さすがに心の準備?と荷造り?の準備ができませんわ。


at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年04月22日

笑点の司会が遂に変わることに。
やっぱりショックが大きかったです。

今後は前司会者よりも棺桶に近そうな歌丸様が司会に。

ってかそろそろ座布団10枚たまらないかな。

中々座布団10枚にならないのが面白いんだけどね。



at 00:40コメント(0)トラックバック(0)