2006年01月

2006年01月31日

とりあえず卒論を終える上でお世話になった息抜きサイト

http://bear.squares.net/

ここのテニスの勝利画面(ハード)は研究室の壁紙です。
その他もあるけどちょくちょく公開

卒論を終える上でお世話になった音楽類TOP5(ジャンル別・日本人)
POPS
菅野よう子(サイト無し?)
TMR http://www.tm-revolution.com/
B'z http://www.bz-vermillion.com/
Safety Shoes http://www.shoesmusic.com/
樽木 栄一郎 http://www.benice.co.jp/taruki/pc_index.html

JAZZ・インスト
上原ひろみ http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/
松永隆志 http://www.takashi-matsunaga.com/
山中千尋 http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/yamanaka/
葉加瀬太郎 http://www.ein-a.com/
GONTITI http://www.gontiti.jp/index2.html

その他ジャンル別に聞いたジャンルもあるんだけどトップ5となるほど
聞いてないため割愛

その他ぼちぼち公開


at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
昨日卒論発表が終わり今日全員分の発表が終わりました。
はい、無事終了しました。
いや、いろいろあったけどとりあえず終わり。
うん、終わった。後は直して終了。
ほんと卒論のおかげで一ヶ月ぐらいはろくな生活送れなかったな。
まぁ今日からは特に拘束されること無く日々を暮らせそう。しかし、海外旅行まで残り2週間、海外旅行第一弾が始まると3月15日まできつきつのスケジュールなせいで暇な日が出来ないと思うので少しはのんびりしようかな。


at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月27日

久々に怒ってたりもする。
それも中々長期スパンで。
なんせ理由が次々に降りかかってくるから。
理由はどうこうと言わず、ってか多すぎ。
まぁ怒って当然、切れて当然、会話する気もしないわな。
いったい何なんでしょうか?と小一時間問い詰めたい。
とまぁ世の中本音で言える人が少ないのが辛い所。
ここは耐えて耐えての日々になりそうです。ってか発表月曜か、さすがにやべぇな。

at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月26日

先日太陽電池がぶっ壊れたために修理に出してた時計が戻ってまいりました。本当に助かりますわ、やっぱり腕時計ないとしっくりきません。しかし来年社会人になるにしてGショックはきついかな。新しい時計を買わなきゃあかんのかなぁと思ったりしてます。

今日は朝から特にやる気ナッシングだったため一日中ぼーっとしてようかとおもったんですが朝刊を読んでいると珍しい広告を発見。
無機質オレンジ?
そう、松永貴志がアルバムだしてたんですね。ってわけで朝食も適当に速攻ユニオンへ。ついでに先日のスーツもとりに行ってきました。久々の衝動買いでしたが最近CDへの衝動買いが多い気がするので少し抑えようかなとおもいます。

しかし、今回のアルバムはスタンダード多いなという印象を受けました。
数少ないオリジナルを聞きたい人なのでちょっと残念だったかな。
さらにスタンダードがおもったより微妙だった事。どれとは言いませんが・・・。
しかしオリジナルは相変わらずすごいですね。買って正解でした。

さて、明日は4時から卒論発表練習ですがとりあえずPPは完成。
しかし、訂正は沢山・・・この時期に章が一つ増えるのはしんどいですたい。
まぁ一年目の研究なんて土台作りみたいなもんなんで壊れない安定したもんを作って生きたいですわ。
そう、来年に繋がる卒論を・・・

土日は家でのんびりしたいけど日曜に教授が来るとの事でちょっち嫌な予感はしてます。
日曜ぐらい家に居たいし笑点みたいし(マテマテ




at 13:29コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月25日

審査まで残り6日となりました。
研究室ではセンサー班の皆様お疲れ様、ネットワーク班来てなくて終わるんですか・・?

ってなわけで数時間行く予定が
教授の卒論添削などあれこれやってました。
絶対に土日はとまりません。行きません。

なんつうかすんげーむかつくなぁ
いや教授が言ってる事は正しいのですが
指摘される点を気がついてない自分が。
終わりそうな雰囲気は出てるのですが
残り日数の割りに完成度を高めることが出来なさそう。
まぁもうとりあえず卒業できりゃいいかみたいな
気持ちでしか向き合ってません。

最近ストレスはたまってばっかし。
やることも溜まってばっかし。

溜め込むタイプでこれだけあれこれやってりゃ疲れるわ。
発散する相手居ないしやる事が雪崩の如くくるしね。
そして研究室から見える外の世界が非常に嫌ですわ。
なんでそんなに同じ大学生で違う待遇なの?と。
改めて工学系の学生に対してむかついてます。
卒論が一週間で書き上げる大学生やひどいと卒論が無いとか。
ほんとふざけるなってか、こちとら一年やっても終わらないのに。


さらに残り二ヶ月で社会人ってのがもっと嫌です。
ほんと憂鬱。おまけに日程がかなり詰まっているあたりがもっと嫌です。
時間が欲しいってのはこのことでしょうか。
でも時間があってもやりたいことが見つからないぐらい
追い込まれてたりもしますがね。

とりあえず今日思ったこと
卒論が無いとかで喜んでる奴等に苛立ちを。
ストレスの原因になってる奴等とは当分接点を持ちたくない。
とは言っても人間嫌ながらも
接していかなけりゃならないわけですけどね。


at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 
日記