2005年11月

2005年11月30日

えーと本日は色々ありました。
とりあえず朝練習して、SUICAとEdyについての本を彼女に渡した後
一緒に駅までいってヘッドホン購入。まぁ衝動買いってわけじゃないけど物欲で
精神を安定させたいので、ちょっち奮発。の割りには妥協したせいで・・・(まぁ気にしない)
さらに家に帰ってから練習してサークルの後輩にサークルの不良債権の自己破綻もとい
借金返済してきました。これでもうサークルの金銭関係は終わったかな。
(まだ返済してない人はごめんなさい)
まぁ午前中はこんな感じ。午前中から怒涛の如くの日々だったかな。

午後は研究室に顔を出して授業へ。授業中後輩たちから呼び出され相談。
サークルの総会についての話を受けて結局授業は半分ぐらい居たり居なかったりだったかな。まぁそれなりに理解できてるから大丈夫だけどなにせ先週中途半端に休んだせいで
一杯一杯だったり。おまけに24日の朝に授業を入れるとか分け分からん事抜かすし。
いや、相手してくれる人がいれば話は別だけど正直この日に授業入れるってどういうことよ。
まあ先のことは気にしてもどうしようもないと。
そしてサークルの総会へ。
総会の前に一人部員が除名されたことを2年生が4年生に連絡しなきゃいけないから
少し押してるかなと思ってました。
しかし、行ったらまだ総会始まってない状態・・・
びっくりしたのは普段静かな4年生がここぞと2年生に除名の件でだらだら述べている・・・
実際3年生に話を聞かないと分からないだろうから3年生を引っ張り出してとりあえず
その場に居た人は納得したかなぁ。まぁ知らん、女が感情的に泣いて自分の意見を
一方的に述べて話し合いもせず、人一人サークルから追いやったのに、周りの人間は
『貴方のせいではないから』なんて言葉ばかりかける始末。感情的になった人間に
こうも女性とは流されるのかと思うと怖くなりました。
それもこの問題の後輩は以前除名に関する話をネタの如く笑いながら喋りちらしていました。
そして目の前には自分の意見を感情的に一方方向で述べて話し合いすらしようとしなかったのに、あたかも自分は正しいみたいな事を言っている。

ひとえに女ってこういう生き物なのかなと思うと回りの女性全てが信用できなくなりましたな。
表と裏とかそういう次元でなく異常だった気がする。ほんと人間不信にもなってます。
んで話し合いが終わるとまたこの話をネタとして話すのかと思うともはや人か
どうかすら疑いたくなるわ。

と個人的な意見はいいとして最近回りの人間全てが信用できないというのは
事実かもしれません。自分すら信用できない時もありますから。
何も無いならそれはそれでいいかもしれませんが、以前と違っていろいろと自分の周りに
切れない人間関係があるせいか疑心暗鬼であったりもします。

まぁ無事総会が始まって幹部は次々と承認されていきましたね。
んでその後寒い中軽く後輩とお話(さっきの後輩とは違う)
11時過ぎまで外で話をしていたために体調は当然下降方向・・・

話の内容は・・・お察しください。

なんか色々あったなぁ、人間関係は改めて難しいな。


at 01:58コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月29日

全然更新してませんでした。
今日は朝っぱらからぶっ通しでピアノやってたな。。。久々にやり始めたら止まらなかった。
11時ぐらいから鍵盤に向かって3時半までずっとノンストップで。
おかげで体調はぼちぼち悪化。
その後久々にTSUTAYAに行ってCDとDVDを借りる。
えーっと上原ひろみのBRAIN借りました。
ANOTHER MINDは好きだったんですがBRAINはなんか微妙かなと思って手をつけてなかったんですがたまたま残ってたので借りてみました。
しかし、またすんごいことになってるわ、このアルバム。
なんかメルド―のラーゴ聞いた時と同じ感じでかな、正直方向性こっちでいいの?ってね。
まぁ自分はこれはこれで満足できるけど次回作がどうなるのやらって思う一作でした。
さてと明日は明日でテニサーの事であるから頑張ってくるか。

at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月28日

月曜日はテンションが下がるようです。
まぁ週1のミーティングあってなんかだるいし。というか自分が発表するとき以外
のほかの人のを聞くのがだるかったりもします。あんまりみんな進捗ないし。
自分はもっとないですがね、それでもそれなりに何をしたいかは伝えようとはしてるはず。
まぁミーティング出てその後PC2台つかえる環境にして研究室から撤収。
新宿のヨドバシカメラにiPodのケースを買いにいくもまだ売ってないとの事でした。
AppleのHPでは既に販売してるような事書いてたんですが実際はまだ流通してない
らしいです。まぁ気長に待つかな。一応保護フィルムだけは買っておきました。
第5世代(5G)用として売ってるFilm Kitですがまぁつけるだけつけたかなってとこです。
んと、どちらかと言うと早くシリコン製のカバーが欲しい、なんかがしがし
傷つけるので。

早くカバーとか流通してくれ~それまでにどんどん傷ついていく・・。

at 01:40コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年11月27日

とりあえずIpodと格闘の日といってもいいでしょう。
ちょーーーー無駄な時間のすごし方でもあったけど。
ために溜めた図書館の資料は全部返せたからまぁ適度に有意義だったかな。
途中テニサーの後輩が働いてるバイト先にアポなしで遊びに行って1時間以上話したり
とまぁ地元徘徊みたいな感じですごせました。
んで何故か定期的に見ている笑点。
え~円楽師匠が病気との事で司会が持ちまわり制となっていてこの日は
歌丸さんだったかな、見ていて面白かったけど最近メンバーも欠員が増えてきてるから
そろそろメンバー一新したほうがいいんじゃないかな、もうちっと若い人いれてさ~。
てな事を思ってたりもするけど、かれこれ久しく落語とか聞きに行ってないな。
爺様、婆様が居なくなってから中々一人で見に行くってわけにも行かなくて
行く相手ってのもいないもんですし。禁断症状でも出れば一人で見に行くかな。
少し落語とか漫才とかで気持ちやらモチベやら上げていかないと最近
心配事が多くて困りますわ。

at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年11月26日

46456a5e.jpg
先日iPod shuffleがお亡くなりになったため
第5世代のiPodを購入しました。勿論購入資金のほとんどは親。
そりゃ洗濯機に就活で当てたiPodを入れた事もあるし
さらに先日親戚と飲んだ後の介抱も含めて(口止め料!?)奮発させていただきました。
30GBで?3,4800なり。自費じゃ絶対に買いませんな、この金額。
しかし、こやつのカバーが売ってないとかいう大問題。
正直カバーなんていらねーよ的な自分でしたが現物見て
間違いなくすぐ傷つくと思い後日購入予定。
元々表面の加工が繊細だからカバーなんて売れるんだね、iPodは。

しかしこのiPod、動画が見れるとの事で早速入れてみよ~と思い調べると・・・。
ちょーーーーーめんどい。
DVDのエンコード自体もめんどくさくてやる気起きない自分にとってまさか
DVDから情報引っこ抜いてそれを変換しろなんて・・・・、と言う事でもっぱら
エンコーダーと格闘中。
早くエロ動画でもさくさく・・・じゃないけど普通に見れるようになりたいわ。
PSPのほうは・・・・メモリースティックデュオがないためまったく手をつけておりません。

しかし相変わらずソフト沢山あってそんなかから選ぶのしんどいなーと感じます。
多すぎてわからねぇよ。

at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
日記