2005年07月

2005年07月31日

先日から大事なCreativeのMuVo N200が動かず
何がおかしいかわからなくてシステム弄ってたら壊れました。
おかげでPC入れなおし。結局朝の5時半までやってたかな。
そんなことはいいとして久々にお寺でぼ~っとしてました。
彼女と一緒でしたのでさらにのほほんとしてました。
お寺でお茶と豆餅。ん!日本人だ!
なんかすばらしく日本の夏を満喫できました。
これで浴衣・半纏とかやったらもっとええのにぃ。
絶対に今年は日本の夏を満喫します!!

at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月30日

この日は大学のオープンキャンパスのお手伝いを一日中やってました。
ほんと前日から気が狂うほどプログラム組んでて動かなくて
若干発狂気味でしたが、前夜祭!?の盛り上がりの勢いで昼過ぎまでがんばってました。
うちの研究室は普通に過去の学会の内容やらとの発表とは違い
みんなが体感できる研究室というのをコンセプトで説明をしました。
自分の研究はICタグ(RFID)なんですが実際は
高画質なテレビの説明やったり歩行情報の把握などもやってました。
自分としては苦労してくみ上げていたプログラムが使えなくて
かなりへこんでました。
後はやはりほかの研究室と隔絶すべき点は
説明員全員がへんちくりんな衣装をきとるってとこでしょうか。
スパイダーマンにダースベーダーとそれなりに理由をつけて
衣装を買ってくる教授と何故かのりのりの学生。
結局最後までいろんな服きてました。
ま~楽しかったのですが一番最後の方の説明なんか
リストラされて疲れきってるスパイダーマンに
何故かテンぱって慌ててる(このとき研究室のネットワークが落ちていた)
ダースベーダーと
客観的に見てたらさぞかし楽しかっただろうなと。
最後はへとへとでした。

at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月29日

明日のオープンキャンパスに向けて準備をしつつも
微妙にテニスをしたりと結局徹夜追い込み型となってしまいました。
勿論みんなも準備完璧ってわけではなく結局悲鳴をあげて準備してました。
しかしだ、夜中になると盛り上がる盛り上がる。
決してエロトークとかではないのだが盛り上がる。
なんでこんなに盛り上がるのかって不思議なぐらい盛り上がってました。
内容はうちの元部長(らしかった人!?)と研究室を取り締まってる院生が
同じ会社に入るとのことでその話をしたり、文化系と体育会系の飲みの
違いを熱く語ったりとかなり楽しかったです。
しかし、こんなんで明日一日中もつのだろうかとちょっと不安。
なんせ、別の研究室の教授が早く寝たら?と声をかけにくるぐらい
盛り上がってたらしいでしたから。

at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年07月28日

昨日でバイトが終わり、ようやく安息のひと時を送れそうです。
しかし、これからどうやって適度にお金稼いでいこうかなと考えてます。
そう、お金は大事です。ベンチャー企業の社長様も一番重要なのは
『何をするにもお金がないと始まりませんから』
なんて名言もありますしね。
ってなわけで二律背反、これから数ヶ月はお金に困りそうです。
ってもう数ヶ月で社会人になるかと思うと不安でたまりませんわ。
あ~もっと遊んでおこう。

at 10:52コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月27日

バイトの〆として最後をシニアの方々とだらだらといろんな話をさせていただきました。
これから人生のゴールをどこに置くかとかほんとためになる話でした。
にしても40以上も違う人たちの発言は重みが違いますな。
改めて痛感しました。人生長期スパンでがんばることの大切さを知りました。
しかし今の自分は目先のことしか考えておらず、とりあえず
社会人になってどうしようかと真面目に考えています。
本当に自分の道がこれでいいのか、そしてこれからの一生をどのように
生きようかと考えております。ほんと大学受験のあたりから
人生妥協の思考が強くなっており、このままで自分の一生はいいのかと
いう考えが日々よぎっています。

at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 
日記