2005年06月

2005年06月30日

先日のコンフェデレーションズカップの3位決定戦と決勝戦を立て続けで見て
超眠い中バイトしてました。いや、マジで超眠い(  )ノ_...オエェ
ってなぐらい眠かったです、そう吐き気を催すぐらいに・・・
結局ず~っとぼーーっとバイトした後部活へ。
3年生と1年生が熱心に(!?)練習してる中、みんな頑張ってるなと関心。
にしてもピアノの左手全然動かなくなってました。おまけに走るし・・。
少しメトロノーム使った練習でもやらなくては。

at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年06月29日

大学四年生になって研究所の見学に行ってまいりました。
場所は家のすぐ側のNTT研究所、近いのですが中々機会が無くて(といっても
紹介がないといけない)今回始めていきました。電話機の歴史など
中学校・高校時代を思い起こすような内容でした。
後半は最先端の技術の一部を紹介してくれましたが、予想に反して
大学生でも思いつくような(柔軟な大学生なら)研究内容でした。
これに関してはかなりがっかりでしたが、逆を翻すと日本の最先端の
技術だろうが、アイディアに関しては研究者相手に通用できる自信ができました。
ハード技術に関してはあまり知識も無いし、日本はハードに強いイメージを、
ソフト技術に関しては世界に通用するどころか世界の底辺にいるイメージを持ってましたが
あながち間違ってなさそうです。
これからの日本のソフト技術はハードに負けないよう頑張っていかなければならないと
痛感した一日でした。

at 02:16コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年06月28日

一日中バイト先で洗剤を黙々と包装してました。
1,5Kg×5個=7,5Kg
何気に重い・・・
おまけにでかい
さらに言えば個数が異常
追い討ちとして腰が痛い
とまぁ悲惨でした。いや、やっぱり肉体労働向かないなぁと思いました。
一日働いて6,750円だったっけ・・・あんまり考えたくないな、社会人になると
この倍以上のお給料が(*ーー*)


at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月27日

25日払いのお給料が土日をはさんで今日振り込まれてました。
しかし、一年ぶりに使う口座だったので暗証番号忘れた・・・
PCの暗証番号!?携帯の暗証番号!?別のカードの暗証番号!?マジで
何も該当しなくて超テンぱりました。
結果として残高確認できましたけど、何故にこんな乱数なんだと思う数字だった・・
記憶忘れてたらマジで窓口で確認する所でした。
さて、明日もバイト、なんか最近バイトと研究室の板ばさみだな。
ま~来月までだし頑張っていきます♪

at 02:34コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2005年06月26日

久々に開放感
ただ単にバイトから一日だけ解放されただけだけどこれがまた非常に嬉しい。
なにぶん仕事場が移動になったとはいえ、前の仕事場と今の仕事場って
隣りやん!!おまけに仕切りも何もねぇよ・・・。
ま~人一倍こういうことを気にしないのでマイペースでやってますが。
それよりも辛いのがバイトの時間が15分延びたこと。
昨年までのシステムがおかしかったらしく、今年からちゃんとするようにしたおかげで
のこkリ15分が最大の苦痛です、特に今まで18:30には家に帰れたのが19:00に・・・
何故か変な所で刹那主義な自分にとってはどうにかしたい所です。
って、どうにもならねぇな・・・。


at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 
日記